WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 7月の箕面教室
7月の箕面教室
2015 / 06 / 25 ( Thu ) 00:00:08
現在、自宅療養中のアッシュに付きっきりのため、今月いっぱいは箕面教室を休講にしています。7月からの体制を整えるため、斎藤トレーナーの自宅でスタッフミーティングを開きました。

ついでに、元トリマーのだんごママにアッシュの爪切りをお願い。
DSC08604.jpg
寝たきりワンコの爪切りは、こういう体勢になっちゃうのね。どうもありがとう♪
アッシュ爪切りの間、ポッシュママにはCharoの相手をお願い。
DSC08609.jpg DSC08611_2015062416034053b.jpg
いろんなコマンドを使ってコミュニケーションをとってもらいました。

さて、7月のしつけ教室ですが、
HPにスケジュールカレンダーを掲載しています。
そちらをご参照いただき、レッスン希望の日時をご連絡ください。平日は主にポッシュママ(サブにコタローママが付きます)とだんごママが担当します。アッシュの状態が良ければ、斎藤トレーナーも参加します。ポッシュママとだんごママは普段から斎藤トレーナーのサブとしてトレーナーを務めてきてもらってますので、何でも相談していただいてOKです。
主な得意分野
ポッシュママ(吉井)/基本しつけ全般・服従訓練・ドッグダンス・アジリティ
だんごママ(玉置)/基本しつけ全般・アジリティ・ドッグトリック・お手入れ指導

7月のスケジュール等に関してのお問い合わせは、斎藤トレーナーまでよろしくお願いいたします。

======================
先週の発作から一週間が経ちました。
まだ身体機能は回復しきっていませんが、意識的なものはほぼ発作前の状態に戻ったようです。先週は「動けない〜(動く気ない〜)」だったのですが、最近は自分から「動きたい」という意思表示をするようになり、寝返り姿勢はどちらが下になっても嫌がる素振りがなくなりました。
今日、約一週間ぶりに外の空気に触れさせました。今までは脚が突っ張っていて抱っこできる状態ではなかったのですが、すんなりいつもの抱っこができたので、マンションの外廊下を抱っこしてウロウロ。無風だったので風を感じることはできなかったけど、少しは気分転換になったかな?
image2.jpg
満足したから寝るのよぉ〜zzz

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<GANBAちゃん * HOME * 夏至だった>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

よかったですぅ~!
アッシュ君も教室も。

姿勢が元に戻って良かったですね。
チーム大阪、応援してます!
by: マナマナ * 2015/06/25 06:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

アッシュじいじいに大変な事がおこっていたんですね。
でもいいお顔の写真をみて少し安心しました。
蒸し蒸し暑い毎日ですが、ファイトでのりきろう!
ボクは、散歩に行くと思っただけで暑なるねん(byえいきち)
by: えいきちかぁちゃん * 2015/06/25 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

マナマナさんへ
今日もアッシュは元気に騒いでました・・・(汗)
向きが気に入らないの、
オシッコが出るだの、
ノドが乾いただの・・・。
体が動かない分、口達者。
まあ、教えてくれるだけ、
声を出す元気があるだけ、いいと思ってますが。

引き続き、応援よろしくお願いしますね〜♪
by: 斎藤トレーナー * 2015/06/25 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

えいきちかぁちゃんへ
えいきっつぁんにはツライ季節到来ですね。
バテてませんか?

秋にえいきちレッスン再開するころには、
アッシュも普通に教室に連れて行けてる状態だといいな。
祈っててくださいね〜♪
by: 斎藤トレーナー * 2015/06/25 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2395-28d03aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *