プロフィール [避暑2] by いつも一緒に・・・
避暑2
2015年06月17日 (水) | 編集 |
かやぶき茶屋の軒先で
DSC_0670.jpg
お蕎麦と富士山の名水を使った地元角屋豆腐店のゆず豆腐をいただいて腹ごしらえ。
DSC_0674.jpg
ちゅ~るちゅる~~~うまうま!
DSC_0675_201506072134264a0.jpg
ひんやりしたおいしい湧水をペットボトルに入れて。
DSC_0680.jpg
避暑しにやってきたのは 忍野八海。 横浜より7℃涼しいよ。
(今日も富士山五合目を目指したけれど、気温7℃、体感温度は???でやめました)
DSC_808500.jpg
JOY は巨大ニジマスや岩魚、山女魚に興味津々。
富士の湧水って超~~冷たくて澄んでいる、池底に投げ入れられた硬貨がとても残念・・・・
DSC_8090.jpg
水車でそば粉を挽いていたよ。 忍野蕎麦おいしかったね。
DSC_8134_201506072232091b1.jpg
観光バスがいっぱい、外国人観光客ばかりの涌池。
自国のマナーで自国流に振舞う観光客に驚かされること多々(苦笑)
特にトイレや写真撮影、道の歩き方などなど・・・・ふぅ~
DSC_8153.jpg
ママ~おいちそうなニジマスよ!
JUDY&JOY の笑顔と澄み通った湧水を見たら気分が洗われたよ。
DSC_8097_20150607223208e60.jpg
ニジマスに餌をやっているファミリーの横で、じぃ~~~っと見入る JUDY。
その後、ファミリーに近寄って行って 「あたちにも餌を食べさせて!」 とおねだり(沈)
DSC_8178.jpg
涼しいのでどんどん歩ける。 さて、八海探しに行ってみよう!

イベント中止のお知らせ
アミーゴ豊中服部店にて
6月21日(日)予定の「愛犬しつけ相談会」は
都合により中止となりました。
大変ご迷惑おかけしますが、ご了承くださいますよう、
お願い申し上げます。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
忍野八海だ〜♡
涼しいので、暑くなってくるとよけいかな?
とっても混んでいますね〜!
JUDYちゃん、ニジマスの餌はゲットできちゃったのかしら?(笑)
水がきれいな所に行くと本当にきもちもすっきり
する気がします^^
2015/06/17(Wed) 10:18 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
ノアちゃんは寒中水泳したかった忍野でしたよね(笑)
避暑の忍野は、飼い主も川遊びしたくなりますよ。
おねだりJUDYは、ニジマスの餌じゃなくて持参のおやつをしっかりもらいましたよ。

英語以外の言葉でJUDY&JOYの写真を撮る観光客はまぁいいとして、こわごわJUDY&JOYをつつく観光客(怒)
公衆トイレにおいては、ドアも閉めず用を足す、ズボンを上げずに出てくる、和式便座は前後逆使い、使用済み紙は山積み・・・・用も足せずに大慌てで逃げ出してきちゃいました(涙)
2年前はこんなんじゃなかったのになぁ。
2015/06/18(Thu) 06:57 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック