WIKIレンタル いつも一緒に・・・ HAPPY BIRTHDAY TO Charo 2015〈Part 1〉
HAPPY BIRTHDAY TO Charo 2015〈Part 1〉
2015 / 05 / 17 ( Sun ) 00:00:37
教室に生徒犬のチョコラブ・タルトちゃん参上。
DSC08322_20150516174004801.jpg
タルトちゃん、久しぶり〜♪
2匹でシッポぶんぶん! 挨拶して遊んだら、今日はタルトちゃんのレッスン日だよ。
でも、その前に。
斎藤トレーナーは革職人のタルトパパさんにあるオーダーをしていました。
DSC08323.jpg
CharoへのBirthday Present第一弾です。なんと、タルトパパさんからもプレゼントをいただきました。何をもらったかはナイショ〜♪
DSC08324.jpg
今回作ってもらったのは、ハーフチョーク&特注リード。以前アッシュ用に作ったのはハーフチョークとショートリード。Charoを迎えてからしばらくは、ビビってどういう動きをするかわからないからハーフチョークなんてスッポ抜けそうで使う気になれなかったけど、最近は斎藤トレーナーもコントロールの自信がついたし、Charoも落ち着いてきたので念願のオーダーをしたのでした。
DSC08325.jpg DSC08326.jpg
首輪の両サイドにはグリーンのストーンチャームとCharoのネーム刻印。
DSC08327.jpg
正面にはドラゴンをモチーフにした飾りボタン(「コンチョ」というらしいです)。Charoにドラゴンのように強くなってほしいという願いを込めて・・・というより、完全に斎藤トレーナーの趣味〜(笑)
DSC08329.jpg
リードは通常の長さ(約120cm)ですが、ショートリード丈の部分にも持ち手を付けてもらいました。ショートリードそのものはアッシュのお下がりがあるしね〜。
DSC08328.jpg
リードにはネーム刻印と足跡チャーム。
Charo、2歳の誕生日おめでとう!
DSC08335.jpg
似合う〜?
ヌメ革は使うほどに味が出るし、革がこなれてきたら使い勝手もよくなる。早くなじんでくるといいね。

誕生日のお祝い本番は5月18日だからね〜♪

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<HAPPY BIRTHDAY TO Charo 2015〈Part 2 & More〉 * HOME * 五月といえば>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お誕生日おめでとうCharoくん♪

素敵なプレゼントまで貰って・・・
これからの2歳の1年も、みんなと一緒に
楽しんでくださいね\(^o^)/
by: メルママ * 2015/05/17 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

メルママさんへ
ありがとうございます♪
野良犬だったCharoが多くの人に見守られて2才を迎えました。
保護時、すでにフィラリア弱陽性だったことを考えると、
あのまま野良犬だったらどうなっていたことか・・・。
これからもいろんな経験をさせて、
楽しい時間を過ごしてもらおうと思います。
by: 斎藤トレーナー * 2015/05/17 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんと素敵な!そして似合う!!
あ、ちょっとだけ早いけどハッピーバースデーcharo!
もう野良の面影はぜんぜんないですねー。
そうそう、ブログの更新したくて、写真を勝手にお借りしちゃいました。
いつも事後報告ですみません。
去年のcharoの写真、うちのブログに載せますので(更新は18日になってからですが)、よければ持っていってくださーい。
by: かおりん * 2015/05/17 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

Charoおめでと~似合ってるよ(笑)
またタルトと遊んでねー!

次は怪獣(子供)慣れのトレーニングの為にとっくん連れて行くからね~(爆)

怪獣すぎる?(^^ゞ
by: タルパパ * 2015/05/18 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおりんさんへ
無事に2才を迎えました〜♪
この1年、激動でしたね。
ガッツリ保護してくれたかおりんさんにも感謝です。
一緒に暮らして生活にも慣れてくるに従って、
いろんなCharoが見えてきました。
甘え度も増してるし、声も出すようになってきました。
(主に甘え声ですが)
かおりんさんにも早く会わせたいです〜♪

勝手にかおりんさんのブログにもリンクさせてもらってま〜す!
by: 斎藤トレーナー * 2015/05/18 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

タルパパさんへ
先日はホンマにありがとうございました♪
サイズもピッタリでリードもエエ感じで使えてます。

さて、次はとっくん慣らしか・・・(汗)
誰に似たのか、暴走するやろしな〜・・・。
機会を見て、少しずつ会わせたいとは思ってますが。
そのときはよろしくね〜!
by: 斎藤トレーナー * 2015/05/18 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2349-f48b40d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *