WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 今年のGWは・・・《その3》
今年のGWは・・・《その3》
2015 / 05 / 06 ( Wed ) 03:26:53
GW後半、日帰り旅行第三弾は、中国自動車道〜山陽自動車道を西へ、西へ・・・。

ちょうど帰省ラッシュが始まっていたので、大渋滞に巻き込まれながらの移動。
IMG_2952.jpg
途中のPAで休憩したけど、アッシュもCharoもすでにお疲れ気味か!?
なんとかだどり着いた先は、岡山の「ルーラルカプリ農場」
DSC08282.jpg
以前、アッシュと訪れたことのある場所。どうしても美味しいヤギミルクが飲みたくて、また来ちゃいました。
IMG_2966.jpg
怪獣いる・・・。    なつかしいニオイやな〜♪
IMG_2969.jpg IMG_2971.jpg
農場内では仔ヤギたちがウロウロしています。ワンコ連れOKだけど、とくに怖がる様子もなくマイペースで歩いてました。
大人のヤギたちはヤギ舎の中。
IMG_2996.jpg
Charo、ガンつけられてるよ。
ポニーもいました。
IMG_3003.jpg
よく見ると「かみます」の文字が! 馬の噛み癖はどうやって直すんだろう・・・などと職業病が出てしまった斎藤トレーナー。
さて、農場内をウロウロしたら、本来の目的を果たそう!
DSC08283.jpg
ショップのテラス席で、パニーノランチをいただきました。
DSC08284_20150506031609f09.jpg
アッシュとCharoは足元でいい子にしててね。
IMG_2976.jpg
厚みのある自家製フォカッチャが絶品! ヤギミルクとヤギミルクのチーズ「フロマージュ・ブラン」もクセがあまりなくておいしかった〜♪(斎藤トレーナーはクセのあるチーズも大好きですが)
ヤギミルクは当然アッシュとCharoにもおすそわけ。
IMG_2981.jpg IMG_2983.jpg
一気飲みでした。
デザートには(まだ食うんかい!)ヤギヨーグルトで作ったソフトクリーム。
IMG_2990.jpg
さっぱりとしていてジェラートのような口当たり。コーンはメイプル風味なので、ほのかに甘みがあってこれまたおいしかった〜♪ 満足、満足♪
DSC08289.jpg DSC08288.jpg
ミルクおいしかったです〜♪    うまかった・・・すぴ〜。
アッシュはヤギミルクをもらったあとは満足してカートで爆睡。Charoも初めての場所、いろんな人やヤギたちに囲まれて緊張したけど、最後はいい笑顔になれたね。
DSC08280_20150506031705655.jpg
この数日で、かなり社会化のトレーニングができた。まだまだ怖がりだけど、ガマンもできるようになってきたし、ビビリションやビビリウ●チはまったく出てないね。食欲も落ちることないし、精神的に少しずつ強くなっているのが実感できます。

今年のGWはこれにて遠出終了だけど、これからもいろんな場所に連れて行こう。アッシュも元気なうちは連れ回さないとね。

ずっと長距離運転をしてくれた広報部長、ホンマにお疲れさまでした。ありがとね〜♪

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<JUDY JOY 探せ~! * HOME * たまには祝おうか>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

馬の噛みぐせを直すのは


そりゃ決まってますやん
噛もうとしたら一本釣り(^-^)
持ち上がらんって?
組長なら出来ます(^-^)/
by: レオクレのおかん * 2015/05/06 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

レオクレのおかんへ
そっかー、やはり一本釣りしかないか・・・。
って、持てるかいっ!
なんぼ筋肉力アップしてきた私でも馬は無理やん。
・・・いや、ポニーならイケるかも・・・!?
by: 斎藤トレーナー * 2015/05/06 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2343-443009f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *