WIKIレンタル いつも一緒に・・・ たまには祝おうか
たまには祝おうか
2015 / 05 / 05 ( Tue ) 00:00:46
桃の節句も端午の節句も、なぜかお祝い気分になりにくい斎藤トレーナー。だから、アッシュと5月5日に何かしたこともなかった。今年はCharoもいるし、たまには端午の節句を祝ってみようかな〜。
というわけで、兜のポーチを置いて記念撮影。
DSC08269.jpg
笑顔のアッシュと対照的に、見慣れないモノを横に置かれて超キンチョーのCharo。笑顔のモデル犬になる日はまだ遠い・・・。
実は、この兜ポーチの中には歯磨きガムがたくさん入っていました。
DSC08279.jpg
モデルわんこは歯が命。
モデルじゃなくても、歯磨きは大事だね。アッシュもCharoも毎日歯磨きをして、ごほうびに歯磨きガムを噛んで、きれいな歯をキープしよう。
ガムを取り出したポーチは、当然かぶってもらう。
DSC08276.jpg
やらな気ぃ済まんのか?
かぶりものは今さら、なアッシュ。格別喜ぶワケでもないけど、とくに嫌がるワケでもない。
DSC08274_20150504233346ade.jpg
・・・た、たすけて・・・。
おそらく初めてのかぶりものに固まってしまったCharo。強い子になるんだよぉ〜。
DSC08263.jpg
うまかったら、なんでもエエわ〜♪
ここ最近ではピカイチの笑顔。やっぱり食い物がポイントなのか・・・。この笑顔が続くように願いを込めて、端午の節句を迎えよう。

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<今年のGWは・・・《その3》 * HOME * 今年のGWは・・・《その2》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  素敵な笑顔!

アッシュ君の笑顔、本当に可愛い~♪
兜をかぶったから、まだまだ元気!
チャロ君の緊張顔、りょうたとそっくりです(^^)

天橋立、行ってきました~♪
朝早く着いたので、人も多くなくてゆっくり歩けました。
りょうたは完全アウェイなので、時々イヤイヤが出ましたが、年配の女性に甘え上手(苦笑)
モーターボートにも大人しく(怖かっただけ)乗ってくれ、楽しいお出かけになりました(v^ー°)
by: あとママ * 2015/05/05 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

アッシュくん、いい笑顔!アッシュくんは、何事にも動ず!って感じの貫禄がありますねえ。
チャロりはまだまだだな(笑)
by: かおりん * 2015/05/05 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおりんさんへ
Charoもずいぶんと強くなってきたと思うのですが・・・。
慣れた場所なら、ビビリ度合いも減ってきた感じがします。
まだまだアッシュの域には達しませんが。
これからもガンガン慣らし作戦しますよ〜!
by: 斎藤トレーナー * 2015/05/06 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

あとママさんへ
アッシュと初めて出会った時も、満面の笑みでした。
最近はポヤ〜ンとすることも増えたけど、
ちょっとの刺激でやっぱりいい笑顔になるんですよね。
まだまだ元気でいたもらいたいし、
たくさんの刺激を与えなくちゃ、と思っています。
Charoも、いつでも笑顔でいられるようになれたらな〜。
そのためにも、たくさんの経験をさせて、 怖がりを克服させないとね。
りょうたくんもリラックスして旅ができるといいですね。
ブログも拝見しました。
天橋立も満喫できたようでなによりです!
ボート、楽しかったでしょ!?
by: 斎藤トレーナー * 2015/05/06 03:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2342-8284d790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *