プロフィール [今年のGWは・・・《その2》] by いつも一緒に・・・
今年のGWは・・・《その2》
2015年05月04日 (月) | 編集 |
GW日帰り旅行第二弾は、近畿自動車道を南東方面へ向かってみた。

着いた先は、明日香村。
IMG_2847.jpg
また知らない場所に連れて来られた・・・。
IMG_2844.jpg
久しぶりやぁ〜♪
アッシュは約3年ぶり。以前アッシュが大暴走して楽しんだ広場でCharoも走らせたい! と思っていたのに・・・
IMG_2885.jpg
「里山あそび広場」というイベント開催中で、なんとCharoの天敵“怪獣”たちがワンサカ集まっていた。ビビリまくるCharo・・・。
IMG_2887.jpg
シッポ入ってもーた。
これではイカン! 楽しくなければお出かけじゃない!
と、芝生広場から少し離れた丘の上の方に、誰も来ない芝生エリアを発見。
IMG_2867.jpg
ふ〜・・・。
アッシュも芝生のほうがいいし、ここで少し遊ぶことにしました。
IMG_2855.jpg
アップダウン遊びをするだけでご機嫌さんになるんだから、Charoのテンションを上げるのは簡単かも。
IMG_2860.jpg
ひゃっほっほ〜♪
Charoのガス抜きが終わったら、今度はアッシュの番。
IMG_2873.jpg
アッシュじぃじがお散歩中だから、走らせてもらえないです。
ボディを軽く支えて、できるだけ自力で歩かせます。アッシュ自身は歩きたがっているので、倒れないようにしてあげるとけっこう長い時間ウロウロします。
IMG_2877.jpg
やっぱ芝生やな〜♪
いろんな地面で歩かせるけど、芝生が一番安定するみたい。庭付き一戸建てに引っ越すか・・・(無理無理!)。
たっぷり遊んでリラックスできたら、お次は歩いて「亀石」に行きます。ちょうど観光客が大勢集まっているタイミングだったので、Charoは緊張しまくり。
IMG_2915.jpg
まだまだモデル犬への道は遠そうですね。
IMG_2918.jpg
かめ〜♪
アッシュは亀石と再会してうれしいのか? 動かざること亀石の如し。
記念撮影の順番待ちがたくさんいたので、あまりゆっくりもできず。亀石横の売店でよもぎ餅を買って、涼しい日陰でひと休みしました。
IMG_2921.jpg
くだしゃい♪
よもぎ餅はあげられへんけど、観光客や怪獣の中でよくがんばったから、Charoのおやつはあげよう。

はじめはドキドキ満載でシッポも下がり気味だったけど、歩きまわっているうちに少しずつ慣れて、こんな笑顔も出てきました。
IMG_2898.jpg
耳が真横でうれしさ全開だね。シッポも高いぞ。
この日は天気がビミョー。ほとんど曇天だったから日陰の少ない明日香村でもなんとかアッシュを連れて歩けた。これが晴天だったら暑すぎて絶対に無理だろうな〜。
IMG_2892.jpg
今回、カートに電池式の小型扇風機をセッティング。カートの日除けカバーをかけても、風を送ることができるだけマシかな。

ほかにもいろいろ見て回りたかったけど、雨が降る前に帰りたかったので今回はこれくらいで終了。帰る前、鯉のぼりをバックにアッシュ&Charoを撮ってみた。
IMG_2891.jpg IMG_2894.jpg
一応、アッシュもCharoも「おとこのこ」だからね。

GW中、あと1日くらいはどこかにお出かけできるかも。第三弾はどこに連れて行ってもらおうかな〜?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック