プロフィール [今年のGWは・・・《その1》] by いつも一緒に・・・
今年のGWは・・・《その1》
2015年05月02日 (土) | 編集 |
今年のGW、アッシュの状態が今ひとつ安定しないので斎藤家はお泊り旅行を断念。その代わり、できる限りいろんな場所に日帰り旅行をすることにしました。休みがカレンダー通りの広報部長、がんばって運転して、あちこち連れて行ってね〜♪

まずは京都縦貫自動車道を通って、途中の南丹PAで休憩タイム。
IMG_2721.jpg
斎藤トレーナーが補助しながら、芝生エリアをえっちらおっちらお散歩しよう。芝生エリアを抜けると、なぜかヘリポートが出現!
IMG_2730.jpg
とうちゃくぅ〜♪
アッシュヘリのランディングだ。
IMG_2732.jpg
早くヘリ来ないかな〜?
来たらエライことやん・・・。
さらに京都縦貫自動車道を北上し、着いた先は・・・
IMG_2783.jpg
日帰り旅行第一弾、天橋立でした〜。
今回も、腹ごしらえはいつもの「えとせとら松屋」さん。ワンコWelcomeがうれしいね。
IMG_2767.jpg
アッシュは慣れたモンで、すっかりくつろぎモード。かたや初めてづくしのCharoはちょっとドキドキ緊張モード。
IMG_2762.jpg
ここ、どこですかぁ〜?
斎藤トレーナー&広報部長の食事中、Charoはテーブル下にいようね。
IMG_2778.jpg
いつも教室でこうやってお昼ご飯を食べているから、Charoも抵抗なく待機できます。日頃からカフェ練習をしておくと、どこへ行っても安心。ワンコも人も落ち着けるから楽ですよ〜。
IMG_2769.jpg IMG_2773.jpg
斎藤トレーナーは「へしこチャーハンセット」、広報部長は「へしこパスタセット」を注文。「へしこ」というのは、塩漬けの鯖をさらに麹漬にしたもので、丹後半島の伝統料理。チャーハンやパスタになるとどうなるか・・・と思ったら、いわゆるアンチョビ感覚。アンチョビが苦手な方にはおすすめしませんが、おいしかったですよぉ〜♪
さて、今度は腹ごなしに出かけよう。
IMG_2786.jpg
アッシュは懐かしい潮の香りを感じてるかな?
初めての場所に来ると、Charoは怪獣の気配を警戒してまだ完全にリラックスはできませんが、人の気配のまったくない場所なら、いい笑顔になることも増えました。
IMG_2758.jpg
誰もいな〜い♪
だって裏道やもん・・・。
では、松林を歩きましょうか。
IMG_2831.jpg
アッシュはカートで寝ちゃってるけど、Charoは通行人を気にせず歩く社会勉強だ。
この松林にはいろんな名前の松がありますが、「二頭の龍が天へ昇る様を表す様に立つ」という意味で命名された「双龍の松」で記念撮影。
IMG_2826.jpg
斎藤家の「双龍」・・・!? イマイチ迫力に欠けるなぁ〜。

Charoは当然初めての天橋立、アッシュは約2年ぶりでした。
IMG_2804.jpg IMG_2829.jpg
2年前のアッシュはまだ若かった!→コチラ
もう自力でこの松林を歩くことはできないけれど、ときどきニオイを嗅いだり、カート内で首を持ち上げたりしてるから、記憶が刺激されてるのかも?

さて、アッシュの刺激とCharoの社会化のために、次の目的地へLet's go! 第二弾はどこに連れて行ってもらおうかな〜?
コメント
この記事へのコメント
なんと!
こんばんは♪

なんという偶然!
我が家も天橋立に向かっている途中で、只今『舞鶴とれとれセンター』の駐車場で休憩中です(^-^;
もちろん、りょうたも一緒です~♪

天橋立は犬連れでもOKなんですね。良かった(^^)
えとせとら松屋さんも行けたらいいなぁ~
なんせ、とてもA型とは思えない主人の『行き当たりバッタリ日帰り旅行』なので(汗)

初“天橋立”、楽しみです!
2015/05/02(Sat) 23:59 | URL  | あとママ #Qt9mwb3E[ 編集]
あとママさんへ
あら〜、偶然!
天橋立は初めてですか?
また感想を教えてくださいね。
今回は乗らなかったけど、モーターボートもおすすめです。
すごく速くて、めっちゃ気持ちいいですよ!
もちろん、ワンコ乗船OKです。
2015/05/03(Sun) 02:22 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック