プロフィール [日曜日の過ごし方《Charo編》] by いつも一緒に・・・
日曜日の過ごし方《Charo編》
2015年04月30日 (木) | 編集 |
日曜日、投票とアッシュの病院の間お留守番していたCharo。
お留守番のあとには、楽しいことが待っている。
IMG_2619.jpg
久々の「丹波並木道中央公園」です。
IMG_2632.jpg
怪獣の気配っ!
天気もいいし、子供連れも多かった。それでも、何度か来ているからか、以前ほどビビらなくなったね。
IMG_2646.jpg
大きな岩が点在しているので、ジャンプアップの遊びで気分転換。
IMG_2636.jpg
楽しいですぅ〜♪
もう怪獣の存在も気にならないね。
では、芝生エリアで爆走してもらいましょう。
IMG_2672.jpg
見事なドリフト走行! 同じ芝生エリア内で子供たちも遊んでいるのに、気にせず右へ左へよく走ること。
IMG_2696.jpg
ボールをくわえながらでも、走る、走る!
テンションが上がると、今度はゴロゴロスリスリ喜びダンス。
IMG_2706.jpg
うきゃきゃ〜っ♪
IMG_2707.jpg
ゴロスリしながら坂を転げ落ちるヤツ・・・おもろすぎやろ。
※写真手前から奥に向かって下り坂になっています。
この日は、かねてよりの課題だった「テンションアップ時の呼び戻し」の練習もしました。ロングリードがついているとはいえ、興奮して走り回っているうちに「おいで」が効かなくなることが多々あり。リードがあろうがなかろうが、平静時だろうが興奮時だろうが、呼ばれたら必ず斎藤トレーナーの正面に戻ること!
IMG_2708.jpg
戻りましたぁ〜♪
呼び戻し(おいで)は、とても大切なしつけのひとつです。「必ず戻らなければならない」というルールをきっちり教えればOK。この日の練習は大成功でした。
IMG_2683.jpg
夕陽を浴びて佇む斎藤家の「静」と「動」。それぞれが楽しい時間を過ごせてよかったね。

Charoの日曜日は、ひとりでお留守番の後にはっちゃけ公園タイムで終わりましたとさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック