WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 気をつけてあげないと・・・・
FC2ブログ
気をつけてあげないと・・・・
2007 / 01 / 19 ( Fri ) 15:13:26
雨の日は公園でボール遊びができないので、お天気の良い日はあちこちの公園へ行きます。
途中、サモエド(おばあちゃん)に会います。
070116_1036.jpg

頑張ってちょっと遠い公園に着きました。
070116_1010.jpg


OH!!MY GOD!!
JUDYの右前足からがでているではありませんかぁ~~~!
そうです・・・・前葉トレーナーの不注意です。
JUDYがあまりに良く歩く(小走り)ので遠くまで来過ぎました。
爪が擦り切れて、血管から血が出てしまったのです。
まだ4ヶ月の仔犬だからお散歩が好きになりますように・・・と、引き癖についてあまり厳しくしつけをしていなかったから、グイグイ引っ張り小走りさせてしまったからです。

ごめんよ~JUDY
キレイに洗って消毒して化膿止めをぬり、大事にいたりませんでした。

ということで、アスファルトの上を歩くときは引っ張らないようにしつけを始めます。
ごっつい特別おやつを持参で、引っ張るときはUターン、引っ張らず2,3歩でも歩ければおやつです。
かなり引っ張らずに前葉トレーナーの顔を見ながら歩くことも増えました。
その分、公園では思いっきり走ろうね。

新しいおもちゃを100均でGET!
おもちゃではなく、お風呂で人間様の体を洗うネットを丸めたものです。
フカフカしていますが、噛み千切るのが楽しいようで、長くは持たないでしょう・・・・
070118_0835.jpg
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ドッグカフェ(もどき) * HOME * 成長>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/233-17215e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *