プロフィール [フードボウル] by いつも一緒に・・・
フードボウル
2015年06月09日 (火) | 編集 |
JUDY 5歳のお誕生日に斎藤トレーナーにもらった、毎日大事に使っていた名前入りフードボウル、割れちゃいました(涙)
ごめんでしゅ・・・ (もらったとき、2011年9月の写真)
DSCF3571.jpg
それからフードボウル探し・・・小型犬用は結構種類があるのですが、中大型犬用となるとなかなかありませんねぇ。
あれやこれや探し回ってやっと見つけました、北欧雑貨屋さんで、人用の食器ですが(汗)
重さ381g、薄手だけれど安定感があるジョイ。
DSC_8972_20150417191935883.jpg
あたちのは重さ345g、困ったわねぇ・・・・
DSC_8974_20150417191935b80.jpg
困る理由は・・・・ JUDY は女の子なのに! ガッツンガッツン食べるので、フードボウルを台から落としてしまうこと。 だから重量感がとても大事なんです。
JOY のお上品な食べ方を真似せよ! うぅぅぅ~ん、食べかたのしつけって?? どうやるんだ???(苦笑)
滑り止めを強化せねば!!
DSC_8978_20150417191934b95.jpg
廃材チョキ チョキ ・・・ドーナッツ型のくぼみを付けて完了。
DSC_9327.jpg
台から落ちることはなくなりましたが、台ごと倒れそうな勢いはいまだ・・・・

アミーゴ豊中服部店イベント開催決定!
6月21日(日) 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!
お申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
素敵なフードボウルですね⭐︎
ゑびすは最初にゑびすを迎える為に用意したプラスチック製のフードボウルを現在も使ってます。笑
たぶん、Joy君と同じで食べ方がお上品なので(笑)フードボウルが痛むようなことになりません。
まだ使えるのに買い換えるのも勿体無いしで、現在に至ってます。笑
ご飯の食べ方にも性格ができるんでしょうね〜。

ところで、ご飯はやはりちょっと高めのお台に乗せてあげたほうが良いのでしょうか?
ゑびすは床に直です。。。苦笑
一度、ちょっと高めの所に乗せてあげたことがあるんですけど、慣れてないせいか食べにくそうでしたが、慣れれば、その方がいいものなのでしょうか??
2015/06/09(Tue) 03:45 | URL  | ゆみ。 #-[ 編集]
ゆみ。さんへ
食べ方に性格はでますね。
生まれて一度もひもじい思いをしていないJUDYなんですけれどね。
JOYは保護前、ありとあらゆるものを口にして生き延びていたんですけれどね(苦笑)
「2度の飯よりおもちゃ」なのは、同じですけれど(笑)

JUDYが前脚の剥離骨折や関節炎のときも、台の上に乗せた方が楽そうでした。
いろいろな台を試しましたが、今の100円のフラワースタンドに落ち着きました。
シニアになったら、前脚を踏ん張るのが辛くなってくるのでは?とも思い、台に乗せています。
慣れだと思いますよ。
2015/06/09(Tue) 07:47 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
フードボウル残念でしたねー(>_<)
でも新しいのも可愛いじゃないですか!
JUDYちゃん意外や意外、ガツガツ食いだったんですね(^∇^)逆にJOY君の方がお上品なんて(笑)
なんだかそれも愛らしいですね!
2015/06/09(Tue) 08:41 | URL  | いしじろ #-[ 編集]
いしじろさんへ
JUDYが我が家に来たときは、ステンレス器を使っていたんです。
だんだんかわいいのがいい!とかで、陶器になったんですがね・・・割れちゃいますね(涙)
JOYは臼歯もないのに、顔を上げてモギュモギュバリバリ噛んで食べます。
JUDYは一度も顔を上げることなく、バキューム(爆笑)
毎食、冷や冷やしながらも爆笑です。
2015/06/09(Tue) 09:09 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
フードボールとってもかわいいですね〜!
JUDYちゃん、がつがつ(笑)
ノアもそうなのです。軽い器だと
器ごと移動しながら食べてます。
(いつも落とすので、いつの間にか家は床置きに。。^^;)

滑り止めつけたら、台に戻しても大丈夫かな?
もうちょっと年を重ねたら、台の方が食べやすいですよね!きっと^^

2015/06/09(Tue) 10:39 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
ノアちゃんもボウル移動しながらですか(笑)
100均のフラワースタンドの下には滑り止めを付けてあります。
ボウルを最後の最後までピッカピカになめているのはJUDY、人でいえばご飯粒一粒残すようなのはJOYです(爆笑)
なんなんでしょうねぇ~?
2015/06/09(Tue) 16:01 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
わお!
おしゃれなフードボール☆
なるほど~、重量が必要なんですね(笑)
うちは早食い防止のを使ってますが。。。
マロンはコツをつかんでしまって
全く防止になってません(笑)

うちは台はないけれど
階段がちょこちょこあるので段差を利用して
フードボール置いてます(^_-)-☆
2015/06/09(Tue) 23:02 | URL  | マーサママ #-[ 編集]
マーサママさんへ
早食い防止に、1cm角の製氷皿を使ったことがありましたが、コツをつかむとやっぱり早かったです(苦笑)
ガッツガツ食べ防止には、数粒ずつボウルへ入れてあげるのがいいようです(爆笑)
2015/06/09(Tue) 23:56 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック