WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 並んでみよう
FC2ブログ
並んでみよう
2015 / 04 / 16 ( Thu ) 00:23:18
「お友達ワンコと一緒に記念撮影したいのに、並んでじっとしてくれないんです〜」
そんなお悩み相談を受けました。同じ思いの方、けっこういらっしゃるのでは?

今回のお悩みワンコは黒トイプーのチェルシーちゃん。
まずは、並んで待つ練習に付き合ってもらうCharoとポッシュくんとごあいさつ。
DSC08146.jpg DSC08150.jpg
並んで撮影をするためには、なによりも「マテ」のレベルアップが大切です。
DSC08165.jpg
台上でチェルシーちゃんだけ待たせてみました。人が離れてもじーっと動かず待てます。合格♪
では、Charo&ポッシュくんに挟まれてじっとできるかな?
DSC08158.jpg
まだお互いの距離を感じますが、初めてにしてはできている方です。
※チェルシーちゃん、黒いうえに逆光だから表情が見えない・・・
何度も並んで待つ練習をしているうちに慣れてきたので、より密着度の高い台上で並ばせてみよう。
DSC08178_20150416001729f7c.jpg
ポッシュくんとぴったり寄り添って、しかも笑顔♪ こちらから動かすまで、ずっとこのままでいられました。
それなら3匹並べちゃおう。
DSC08182.jpg
Charoとラブラブあいさつもしながら、このあとカメラ目線で記念撮影。
DSC08180.jpg
実はCharoもまだまだほかのワンコと並ぶのが苦手な段階。チェルシーちゃんのおかげで練習ができました。

普段1匹で飼われているワンコは、こうやってほかのワンコとぴったり並ぶのに慣れていないため、落ち着かない状態になることも多いのです。
DSC05435.jpg
アッシュとJUDYはそれぞれ1匹で飼われていましたが、行動を共にすることも多かったし、斎藤&前葉トレーナーが並ばせて写真を撮りまくっていたので、普通にくっついていられるようになりました。※あら〜、懐かしい写真ね〜♪

チェルシーちゃんも何度か練習すれば、仲良しワンコ同士と一緒に記念撮影もできるようになりますよ。
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<並んでみたよ * HOME * 正しい遊び方>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ワンコを整列させて写真撮るの難しいんですよねー。あずきはこれだけは比較的出来るほうなんですが。
遅れましたが、ちゃろり去勢おめでとー!おめでとうか?ますます良い子になりますね。
by: かおりん * 2015/04/17 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおりんさんへ
すんなりできるワンコもいますが、
たいていのワンコはパーソナルスペースをキープしますね。
慣らせばいいだけなんですが・・・。

Charoは、さらに甘えたさんになったよーな・・・?
ミョ〜にベタベタしたがるのは、
去勢したからなのか、単にシーズンの影響なのか。
まだよくわかりませんね〜。
by: 斎藤トレーナー * 2015/04/18 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2320-288019c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *