WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 立ちますよ
立ちますよ
2015 / 04 / 14 ( Tue ) 00:00:34
日頃、教室でぐでぇ〜っとしている姿や寝姿、斎藤トレーナーに介護されている姿ばかりが目立つアッシュですが、動くときは動くんです。
DSC08044.jpg
うりゃぁ〜!
滑り止めマットの上なら、自力で立ち上がるしウロウロもできます。ただ、踏ん張る力も弱くなっているので、最近は立ったままじっとするのは減ってました。
DSC08045.jpg
この日、久々に1分くらい立ったまま! 四肢を踏ん張って、補助なしの状態でずーっと立っていられた。
DSC08048.jpg
うむむー・・・がんばるのだ!
なぜ突然、がんばって立つ気になったのかはわかりませんが、ヤル気になるのはいいことだ。
でも、こうやってがんばって踏ん張るもんだから、マットがボロボロに・・・。
DSC08133.jpg
とくによく利用するキッチン前の傷みが激しい。
DSC08132.jpg
後肢が弱ってきた分、前肢に力が入る。前肢の筋肉もついてきたし、前足のグリップ力も強くなってきたからマットがどんどんボロボロに・・・。
DSC08134.jpg
けっこう大変なのよ、これでも。
毎日お疲れさま。まだ「自力で」何かをしようとする気持ちがあるというのは元気な証拠。うれしいことだ。
さて、そろそろマットを新調するか・・・。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<正しい遊び方 * HOME * チュ~リップ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

アッシュくん、頑張ってるね~(^O^)/
力強さを感るよ~♪
自力で踏ん張れるって、まだ力があるって
ことなので、ムリなく踏ん張ってほしいです(笑)

マット・・・早速お店にGO!GO~(^_^)/~
by: メル坊ママ * 2015/04/14 07:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

メル坊ママさんへ
アッシュがいつヤル気を出すのか不明ですが・・・。
いつも突然なので、こちらがビックリしてしまいます。
介護は大変なこともあるけど、
がんばってるアッシュを見てるとうれしくなりますね。

さて、マット買いに行こう・・・。
by: 斎藤トレーナー * 2015/04/15 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2318-d1d08817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *