WIKIレンタル いつも一緒に・・・ ハウス?
ハウス?
2015 / 04 / 12 ( Sun ) 02:40:59
教室の机下のこの場所。
DSC08116.jpg
Charoが逃げ場にしようと虎視眈々と狙っている場所です。
DSC08120a.jpg
あ、怪獣(子供)!
斎藤トレーナーの目を盗んで入った時は、すかさず「アウト(そこから出なさい)」と言われます。
DSC08126.jpg
見つかったっ!
どんなに怖くて逃げたくても、コマンドには従おうね〜。
でも、斎藤トレーナーがこの場所を指さして「ハウス」と言ったときには、そこがCharoのハウスになります。
DSC08125.jpg
すっぽり。
昼休みなど、斎藤トレーナーが食事をしたり書類仕事をするときには、よくここをハウスにして一緒に過ごしたりしてます。
DSC08032.jpg
ここなら囲まれているし、斎藤トレーナーが前面をガードしているから怪獣が来ても大丈夫だよ。

ケージやクレート以外にも、囲まれた狭い場所に「ハウス」のコマンドで入る習慣をつけておくと便利です。万が一、被災して避難所に行った時でも段ボール箱や狭い場所に入って落ち着くことができれば人も犬も安心。
DSC08122.jpg
早くハウスって言ってください。
ハウスすればいいってモンじゃない。Charoの場合は怪獣から逃げない練習も必要だからね。
※向かって左側の柵外に子どもたちが来ていました。Charoの耳がそっちに向いてます。

Charoのように逃げ癖がついているワンコは、「ハウスに入る・ハウスから出てくる」という行動をコマンドに従ってできるようにトレーニングするのが大切。逃げる必要がないこと、ハウスを逃げ場にしないことを、ちゃんと教えてあげたいですね。

イベント開催
4月19日(日)
「復活!D.2.B GRAND PRIX/アジリティイベント」
初心者から楽しめるアジリティです。
詳細はDog.2.BeのHPをチェック→コチラ
お申込みはアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<チュ~リップ * HOME * 検査>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2316-4715923a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *