プロフィール [春? 夏?] by いつも一緒に・・・
春? 夏?
2015年04月07日 (火) | 編集 |
ほんの10日ほど前までは、ぬくぬくベッドで寝ていたアッシュ。
DSC07933.jpg
教室で、すやすやと気持ちよさそうに寝ていた。
DSC07930.jpg
まだ「暑い」という気温でもなかったっけ。
その2、3日後には、早くもクールベッドと小型扇風機が登場。
DSC08016.jpg
教室内がどんどん暑く感じるようになってきた。
さらに、数日後にはクールベッドにジェルタイプのクールマットを敷くハメに。
DSC08029.jpg
暑がりアッシュのための対策、どんどんエスカレート。
DSC08024.jpg
とうとう、クールマット付きクールベッドに扇風機をセット。アゴ枕には薄手のクールマットを使おう。
さて、お次はどうなる?
クールTシャツ着せて、ネッククーラー巻いて・・・早くお店で冷房かけてくれへんかな〜・・・。

ちなみに、先日の蒸し暑い週末から斎藤家ではリビングのエアコン稼働。ドライモードでずっとかけっぱなしです。人間の体感的には少し肌寒く感じるんだけど、暑がりアッシュのためならば仕方あるまい。シニアになるに従って体温調整がうまくいかなくなるからね。

それにしても、4月はじめでエアコンをつけるとは思ってもいなかった。今年の夏が思いやられるわ・・・。

イベント開催
4月19日(日)
「復活!D.2.B GRAND PRIX/アジリティイベント」
初心者から楽しめるアジリティです。
詳細はDog.2.BeのHPをチェック→コチラ
お申込みはアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
そうですよね~シニアさんには
きつい時期になってきます(;^ω^)

アッシュ君、大変だけど頑張ってね♪
我が家も暑がりなので・・・( ̄▽ ̄)
2015/04/07(Tue) 19:48 | URL  | メル坊ママ #-[ 編集]
メル坊ママさんへ
ハスキーの血が入っているからなのか、
もともと暑がりだったアッシュ。
かといって冷やしすぎるのもよくないだろうし・・・。
難しいですね。
メルくんも毛ぶきがいいから、暑そうだな〜。
今年の夏もバテずに乗り切りましょうね。
2015/04/08(Wed) 00:59 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック