プロフィール [そろそろですよね。] by いつも一緒に・・・
そろそろですよね。
2015年04月03日 (金) | 編集 |
さてさて、ぼちぼちやりますか・・・Charoの去勢手術。

この日は、毎月恒例の林獣医師往診デー。去勢手術は先生が教室まで送迎してくださるということなので、ご厚意に甘えることにしました。というわけで、フィラリアの薬を持って来てもらうついでに術前の血液検査&フィラリア検査もしてもらいます。

怖がったり暴れたりしないように、斎藤トレーナーがホールドスチールでCharoを保定。
DSC08009.jpg
注射器が直接見えないようにマズルを上に向けてキープします。
DSC08012.jpg
気を紛らすために、血を抜いている間Charoの口をムニムニして遊んでみたりして・・・。
DSC08014.jpg
体重計持参の林先生。初めて先生に抱っこされて超緊張のCharoには、ビビリション予防にマナーベルトも着用してます。怖がるかと思いきや、暴れたり抵抗したりせず、無事に体重測定も終了。最近ハンストを起こして食べる量が減ったから、現在12kgジャストでした。
DSC08015.jpg
エライ目に遭いました・・・。
おりこうさんだったね。ビビリションどころか、震えることもなかった。毎月会って仲良くなれた林先生だから、安心できたのかな。
DSC08020.jpg
気分転換に、だんごママと遊んでごほうびもらっちゃえ。

血液検査の結果に異常がなければ、来週には手術です。どんな変化があるか楽しみだな〜♪

よく、去勢手術をすればマーキングやマウンティングなどの問題がスッキリ解決すると思っている方がいらっしゃいます。確かに未去勢よりはマシになることもありますが、一度でもマーキング等の行為が出てしまっている場合は、正しいしつけをしなければクセは直りませんよ〜。お困りの方はぜひドッグトレーナーにご相談くださいね。

イベント開催
4月19日(日)
「復活!D.2.B GRAND PRIX/アジリティイベント」
初心者から楽しめるアジリティです。
詳細はDog.2.BeのHPをチェック→コチラ
お申込みはアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉぉ~!いよいよかぁ。
アッシュの時みたいに、写真撮っておいてよ~!
現物は・・・・・ホルマリン、漬けちゃう?
取るモン取っても、頭の回路も遺伝子情報も♂♀のままだからねぇ。
でもマーキングはちゃんと直せる、コントロールできる!
諦めないことが大事だよねぇ!!
2015/04/03(Fri) 19:45 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
前葉トレーナーへ
今回は先生にお任せで預けちゃうから、
写真は撮れないかもな〜。
現物もいらんし!
しつけさえちゃんとしていれば、
去勢・避妊してよーがしてまいが、
きっちりコントロールできるんだよね〜♪
2015/04/04(Sat) 03:22 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック