WIKIレンタル いつも一緒に・・・ サプリ事情
サプリ事情
2015 / 03 / 28 ( Sat ) 00:00:29
アッシュには様々なサプリを与えてます。
DSC07903.jpg
関節のためのグルコサミン&コンドロイチン(タブレット)、腎臓&膀胱ケアのために「ディーンズ」のキドニーサポートとブラダーサポート(いずれも液体)、そしてクランベリータブレット(右端)。タブレットタイプはトリーツ代わりにもなるので使い勝手がよく気に入ってます。

サプリというのは人間の場合もそうですが、即効性があるとは限りません。続けていって効果が見えてくるものがほとんど。アッシュを引き取って間もない頃から関節系サプリはずっと続けてきました。そのおかげか、昨年10月にCT・MRIの画像診断を受けた時、「この年齢とは思えないほどしっかりした骨と関節」と言われました。サプリのおかげじゃないかと思っています。

ここ最近になって与え始めたサプリもいろいろ。
DSC07900.jpg
不飽和脂肪酸(DHA・EPA)が豊富でシニアの認知症治療にも使われる「メイベットDC」。アッシュは認知症というワケではありませんが、予防を兼ねて。「メイベット」のタブレットタイプもありますが、「DC」のほうがより内容成分が濃いようです。それから前葉トレーナーから勧められた「プロアントゾン」と「ジルケーン」。「プロアントゾン」は抗酸化作用で活性酸素の毒性を除去したり、炎症の痛みを和らげ、運動機能を高める効果もあるそうです。 「ジルケーン」はストレスを押さえる作用があります。アッシュも落ち着かないときがあるので、コレを使うようになりました。さらに、最近注目の「みどりむし」(Dog.2.Beスタッフのおすすめ)。免疫機能を向上したり、ガン抑制などの効果があるそうです。

もうひとつ、ストレス軽減のためのサプリ「ハッピートラベラー」(チュアブルタイプ&カプセルタイプ)も使ったりしました。
DSC07901.jpg
天然成分(ハーブ系)のサプリです。もともとCharoの車酔いのために買ったのに、ほとんど使わないまま車酔い克服。たまにアッシュに使ってます。

ちなみに、斎藤トレーナーは複数のサプリ利用に抵抗がありません。兄が薬剤師でサプリ推奨派のため、一緒に暮らしていた頃は何種類ものサプリを飲ませてもらってましたしね〜。

何がどこにどんな風に効くのかわからないこともありますが、良さそうなものはいろいろ試してます。
DSC07935.jpg
それなりに元気やで。
久しぶりに屋上遊歩道に連れて行ったら、しっかりアゴを上げていた。サプリ効果か?
DSC07945.jpg
ん?
何かの物音に反応して耳と目を働かせていた。まだまだちゃんと機能しているね。これもサプリ効果か?
DSC07939.jpg
すぴー・・・
でも、最終的には行き倒れ状態でお昼寝。

少しずつ暑くなってきたけど、まだ食欲も落ちない。毎年、夏になると一気に弱ってしまうから、今年はサプリの力も借りつつ、今まで以上にバテないように気をつけてあげなくちゃ。

イベント開催
4月19日(日)
「復活!D.2.B GRAND PRIX/アジリティイベント」
初心者から楽しめるアジリティです。
詳細はDog.2.BeのHPをチェック→コチラ
お申込みはアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<仲良く噛み噛み 1 * HOME * 校外学習>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2301-3ef45a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *