プロフィール [静と動の遊び方] by いつも一緒に・・・
静と動の遊び方
2015年03月24日 (火) | 編集 |
ポカポカ陽気の週末、やっと遠出ができた〜! 最近は天気が悪かったり、斎藤トレーナーや広報部長が仕事だったりで、なかなか遊びに行けず・・・ウズウズしてました。
DSC03021_20150323215638ac5.jpg
淡路島公園の芝生エリアに到着〜。広い公園のあちこちに家族連れが来ていた。怪獣(子供)だらけの環境で、Charoは楽しく遊べるかな?
DSC02951.jpg
走るぅ〜♪
問題ないですね。接近しなければ、怪獣の気配くらいではヘコタレなくなってきた。
DSC02953_20150323215641062.jpg
斎藤トレーナーを遊びに誘う余裕も出てきたぞ。
一方・・・
DSC02974_20150323215642a79.jpg
はぁぁぁ~・・・芝生ぅ〜・・・♪
斎藤家の「静」担当、アッシュは芝生を満喫中。
「動」担当のCharoは場所が許す限り走る、走る!
DSC02968_20150323215644ec3.jpg
ボール遊びもテンション上がりまくり。怪獣たちが叫んでいても、耳に入っていないらしい。
DSC02963.jpg
お決まりのゴロスリも健在。走るわ転がるわ、忙しいヤツ。
と、油断していると「静」担当アッシュが立ち上がった!
DSC02985_20150323215725e38.jpg
へへっ、動かへん思った?
立たせようと思っても動かないクセに、忘れた頃に突然立つからビックリするわ。
DSC02988.jpg
ボールかぁ〜・・・。
一見、ボールを狙っているようですが、実はそうでもなかった。おもちゃ遊びはしなくなったね〜。
DSC02990.jpg
ふふふん♪ ふふふん♪ 楽しーなー♪
アッシュなりのペースでウロウロ、コレでエエねん。この公園に来ると自発的に動くことが多い。いい運動だ。
DSC03013.jpg
Charoは怪獣が近くにいても、こうやっていろんな遊びができるようになってきた。やっぱり慣れは大事だね。
DSC02994_201503232157462d5.jpg
もぉエエわ。芝生と仲良ししとく。
それなりに動いたから、あとはゆっくり寝ておくれ。

アッシュもCharoも、それぞれの楽しみ方ができるから、やっぱり芝生の公園はエエな〜。暑くなりすぎる前に、また行かなくちゃ。

イベント開催
4月19日(日)
「復活!D.2.B GRAND PRIX/アジリティイベント」
初心者から楽しめるアジリティです。
詳細はDog.2.BeのHPをチェック→コチラ
お申込みはアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントお久しぶりです!ブログはいつも読ませてもらってます!チャロリ、相変わらず走るの大好きですね~。元気いっぱいでなによりです。アッシュちゃんもまったり動きでいい感じ。ワンコの遠出には良い季節になって来ましたよね。私もあずきとどっかに行かなきゃな。
2015/03/24(Tue) 12:49 | URL  | かおりん #-[ 編集]
かおりんさんへ
こちらこそご無沙汰してます!
Charoは普段、広報部長帰宅のときに玄関←→リビングを走らせてますが、
まるで馬のような走り方&音・・・。
本当に走るのが好きなんだな〜と思います。
これから暑くなっていくとアッシュにはツライ季節ですが、
Charoは元気に走ってくれるでしょう。
とはいえ、フィラリア弱陽性を忘れちゃいけないので、
心臓に負担がかからないように注意しながらですが。
あずきちゃんも黒いから陽射しは大敵ですね。
バテないように気をつけてくださ〜い!
2015/03/25(Wed) 00:42 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック