WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 迷い犬情報
FC2ブログ
迷い犬情報
2015 / 03 / 20 ( Fri ) 00:00:40
3月19日(木)18時30分頃、アミーゴ箕面店横の歩道で一匹の犬が保護されました。

黒いトイプードルの女の子(たぶん)。「黒」といっても真っ黒ではなく、「スモーキーブラック」という感じ。
DSC07918_201503192321218ec.jpg
体長(首の付根〜尾の付け根)、体高(地面から肩)ともに約30cm〜33cmくらい。毛は少し長めでくりくりカール。
DSC07916.jpg
ラインストーンの付いたオレンジ色の首輪だけをしていました。写真のリードはしつけ教室のものです。首輪には小さなチャームがぶら下がっていましたが、名前や鑑札等は何もありませんでした。

少しオドオドした感じではありましたが、とても人慣れしていて、「抱っこ」と声をかけて手を差し伸べると自分から抱っこされに寄ってきます。攻撃性なし。30分ほど一緒にいましたが、吠えたり暴れたりもせず、リードもおとなしく着けさせてくれました。

通行人の男性が保護したので、そのまま警察に連絡。19時頃、優しい警察官に引き渡しました。

心当たりのある方は、ぜひ箕面警察署までご連絡ください。
072-724-1234

DSC07915.jpg
早く飼い主さんが見つかるといいね。
いい人に出会えて、すぐ横にアミーゴがあって良かったわ!

箕面警察署での保護期間を確認しそびれてしまいましたが、できるだけ早く飼い主さんの元に帰れることを祈っています。もし最悪、保護期間内に飼い主さんが現れなかった場合も、心優しい方に引き取ってもらえますように!

ちなみに、アッシュも2週間(高槻警察署)の保護期間内に飼い主さんが現れず、斎藤トレーナーが引き取ったワンコです。

イベント予告
4月19日(日)
「復活!D.2.B GRAND PRIX/アジリティイベント」
初心者から楽しめるアジリティです。
詳細は近日中にDog.2.Beホームページにアップします
お楽しみに!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<迫力負け Part1 * HOME * Salon de J J>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私のブログでも、書かせて頂きますね!
読んでくれてる人が、北摂地区の方が多いので。
早くママやパパに会えますように…
by: サー坊ママ * 2015/03/20 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

サー坊ママさんへ
ありがとうございます!
保護した本人じゃない私が確認の電話をしても、
警察に怪しまれたりしないかな〜!?
念のため、その後どうなったのか聞いてみたいと思っています。
もうお家に帰っているといいんだけど・・・。
by: 斎藤トレーナー * 2015/03/20 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。

飼い主の方以外が引き出せるのは
いいですね。
私の住む地域は飼い主以外はダメですし
先住犬がいる家は譲渡を希望してもダメなんです。これは知らない方が多いです。
ですから、処分されるのを避けるため
保護して、各所連絡、預かりは自宅に
しています。

本当に飼い主さんのお迎えがあることを
願っています。

保健所のサイトに迷子犬情報ありませんか?

by: 涼子 * 2015/03/21 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

涼子さんへ
コメントありがとうございます。
涼子さんの地域は厳しい規制があるようですね。
大阪では、譲渡OKです。
アッシュを保護したときに警察の方から聞いたのですが、
飼い主さんが現れるケースの方が少ないとのこと。
処分されるくらいなら誰かに引き取ってもらいたい、
そんなことを言ってました。
ちなみに、保健所のサイトでは先日のトイプーちゃん情報はありませんでした。
飼い主さんの元に戻れたと思いたいです。
念のため、警察に確認してみようと思っております。
by: 斎藤トレーナー * 2015/03/22 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2292-5a127aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *