プロフィール [ひな祭り] by いつも一緒に・・・
ひな祭り
2015年03月02日 (月) | 編集 |
お内裏さま、お雛さま、お久しぶりです。
そういえば去年は出さなかったものねぇ、前葉トレーナーがず~~~いぶん昔に作った木目込み人形です。
DSC_3571_2015030120003177c.jpg
我が家のお内裏さまとお雛さま、神妙なお顔です(笑)
DSC_3588_20150301200030bc5.jpg
ひな祭りっておいちいもん食べるお祭りだジョイ! 去年はちらし寿司風だったジョイ!!
DSC_3601.jpg
ひな祭りって 女子 のすこやかな成長を祈るお節句でしょ、JOY は男の子やん! あたちのお祭りよ!!
まぁそう言わずに、我が家の大事なお子たちが元気に育ったことをお祝いしましょう。
DSC_3552_2015030120002924f.jpg
楽しみ!ワクワク! 今年は何だろう??
DSC_3602_20150301200029f29.jpg
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
DSC_3603_20150301200028e86.jpg
今年 春を彩った手まり寿司、桜餅、イチゴとクッキーだよ。
  手まり寿司はサーモン、錦糸卵、ドッグフードをご飯で包んで
  桜餅は道明寺餅にヤギミルクをまぶして

DSC_3613.jpg
これからも元気でいっぱい遊ぶんだよ・・・ってまだ話の途中だけどぉ~~~~!!!
二人とも最初はイチゴ、JUDY は手まり寿司を丸のみ (沈) 目は JOY のお寿司を狙ってる (笑)
DSC_3638_201503012001093e0.jpg
うんみゃいなぁ~ モグモグ・・・・ ひな祭りサイコ~! 相変わらずゆっくりのんびり食べる JOY。
DSC_3645.jpg
さて営業部長と前葉トレーナーもお祝いご飯を食べようっと。
あっ!イチゴだ!桜餅だ! 海鮮ちらし寿司おいしそうねぇ。
おいしゅうございました。
DSC_3659_201503012001076c4.jpg
次は5月5日のこどもの日だね。
男子の健やかな成長を願う日だから JOY のお節句かな?
えっ? こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日なんだよ!!
ってことは・・・ JUDY もまたお祝いしてもらえるのかな? 前葉トレーナーもお祝いしてもらえるのかな(爆笑)

とにもかくにも、一つ一つのお節句をお祝いできるのは幸せなことだなあ。

イベント情報
3月8日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お申し込みはアミーゴ豊中服部店まで
06−4866−9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
JUDYちゃん、JOYくん美味しいウマウマにありつけて良かったねぇ(^∇^)
うちは僕が男三人兄弟、チビもボーも男だらけなのでひな祭りはナシです(笑)
でも子どもたちがいつまでも元気に育ってくれれば嬉しいですね♪
2015/03/02(Mon) 09:34 | URL  | いしじろ #-[ 編集]
いしじろさんへ
JUDY&JOYが我が子になる前は、我が家も夫・息子・私でしたので、ひな祭りは私自身のためにやっていたんですよ、女の“子”じゃない!といわれながらも(爆笑)
日本の風習やお節句など、季節感や日本らしさを息子にも覚えていてほしい!って頑張ってました。
今は、JUDY&JOYの笑顔が見たくてやっています(笑)
2015/03/02(Mon) 09:57 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
あ~美味しそうなちらし寿司♪
酢飯大好きなんです、私!

このお雛様が手作りですと!!
凄すぎますΣ(゚Д゚)可愛い顔立ち
これなら夜見ても怖くないですね(笑)

JUDYちゃんの日だよ♡
JOYくんは、再来月だけど、子供の日って
男女一緒じゃーないですか(´▽`*)
2015/03/02(Mon) 20:24 | URL  | メル坊ママ #-[ 編集]
すご~い!
お雛様、手作りなんですね~♪
こいうの作れるものなのですね。
そういう発想がなかったです(笑)

お雛様のおご馳走、JUDYちゃんもJOYくんも良かったね~♪
道明寺餅ってなんだろう。。。?
後で調べてみます(^^)j
二人とも食べ方に個性がでてて
面白いですね(笑)
人用のも美味しそう!
うちも女子3人だから
お祝いしなくちゃ(^_-)-☆
2015/03/02(Mon) 21:31 | URL  | マーサママ #-[ 編集]
メル坊ママさんへ
私のお雛様は超~~大きくて、狭小マンションには持ってこれませんでした。
(母の京雛なので、御殿造りで、顔は昼間見ても怖いです・・・・)

なんだかんだとお節句や行事は、ワクワク楽しいです!!
2015/03/03(Tue) 09:04 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
マーサママさんへ
一年に一度、数日間だけしか日の目を見ないのはかわいそうな気がします。
関西の桜餅といえば、道明寺餅。
こちらでも売っていて、テンションアップして買っちゃいました!!
マーサママのお家も(ママを含めて)4人の姫でお祝いしちゃおう!!
2015/03/03(Tue) 09:07 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック