WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 雪山 登山編
雪山 登山編
2015 / 02 / 27 ( Fri ) 00:00:19
まだまだなだらかな道をテクテク余裕で歩いていきます。
DSC_3136_20150222223830f51.jpg
途中、ラバーシューズを履いているフラットコーテッドレトリーバー君に会いました。
今日はお山登ったの? 半月前に登ったよ。 今日は雪遊びだけ。
DSC_3157_201502222238296fd.jpg
御所平のお花畑のあたりから、斜面が急になってきます。
ソリを持ってきたらここで遊べたのにねぇ (登るのが大変だわ、汗)
DSC_3177_20150222223951eae.jpg
斜面がきつくなって、雪が深くなってきました。
4駆の JUDY&JOY はなんなく登っていきますが、人はズルズル滑って限界・・・・アイゼン装着となりました。
こんな小さいアイゼンで大丈夫???
あっはっは・・・・雪山用の10本爪じゃないとダメだよね・・・・(沈)
DSC_7390.jpg aizen2.jpg
ズルンズルンと滑りながら、牛歩よりも遅く、ハァハァ息を切らしながら山頂を目指します。
途中、遅れる前葉トレーナーを JUDY は心配そうに歩みを合わせてくれて(涙)
やっとたどり着きました!! 山頂は数十人の登山者でにぎわっています。
中央アルプス、木曽駒ヶ岳が見えてます。
DSC_3241_20150222223828cdd.jpg
こちらには富士山、甲斐駒ケ岳、南アルプスが見えています。
DSC_3213.jpg
秩父連峰、八ヶ岳連峰です。
DSC_3205.jpg
中央アルプス、木曽駒ヶ岳です。
DSC_3215.jpg
北アルプス方向かな?
DSC_3234.jpg
約2時間かけて登ってきてちょうどお昼、お腹がぺっこぺこ・・・・
登山慣れしている人たちは、バーナーでお湯を沸かして暖かいものを食べたり、コーヒー飲んでるね。
前葉家は~~冷た~~いサンドイッチ(笑) ビュ~ティフォ~な景色をおかずに、さぁ食べよう!
じっとしていると JUDY&JOY も寒かろうと、JUDY には綿入れを着せて、JOY は営業部長の膝の上 (営業部長が暖をとっているんでしょっ!)
2015022100.jpg
デザートは桃レアチーズ大福、持ってきてよかったぁ~(涙)
ガン見の君たちにはクッキーとミルクだよ。
DSC_7398.jpg
いつまでも景色を楽しんでいたいけれど、下山道が混雑しないうちに山を下りよう。
って、降りる方が滑る!滑る!尻もちついて滑り降りるのが一番(爆笑)
DSC_7400_20150222224221197.jpg
膝が笑いまくってました・・・・

下山後のお楽しみは、復路編に続きます。

イベント情報
3月8日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お申し込みはアミーゴ豊中服部店まで
06−4866−9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<雪山 復路編 * HOME * 雪山 往路編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

入笠山登山お疲れさまでした!
いや〜最高に楽しそうですね♪
そこなら僕も6本爪で行きますねσ(^_^;)
JUDYちゃんJOY君もたくさん遊べたんでしょうね!!
尻シェード楽しくて大好きです(笑
by: いしじろ * 2015/02/27 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

山頂まですごくいいお天気でしたね〜!
風もなさそうですね♪

雪が深くて滑るってことは、また雪が
降ったのかな??

サンドイッチは懐にいれとくと
保存状態がと圧縮加減が心配
ですものね〜(笑)
どんなものでも、山頂で
いただくとおいしいですよね☆

復路編も楽しみです♪
by: Pulama field * 2015/02/27 11:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

雪山楽しくて、まだまだ遊べそうですね~
我が家、あの初デビュー以来行ってましぇん(^▽^;)

景色がビューテフォーです(笑)
レアチーズ大福、冷えるとおいひぃですよ~
これで、大分カロリーダウンですね(≧◇≦)
by: メル坊ママ * 2015/02/27 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

いしじろさんへ
いやぁ~雪山を甘く見ちゃいけませんでした(苦笑)
モン○ルに行って10本アイゼン買わなくっちゃ!
尻シェード・・・なんてカッコエェもんじゃありません。
ただただ転げたくなかっただけです(爆笑)
by: 前葉トレーナー * 2015/02/27 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
雪が降ったようですねぇ。
朝イチはサラッサラの雪に全く足跡がついてい無かったから。
ノアちゃんの写真を拝見して、是非とも登ってみたくなったんです!
素人なのに・・・・あっはっは。
サンドイッチはリュックの中でへしゃげてしまいました(苦笑)
by: 前葉トレーナー * 2015/02/27 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

メル坊ママさんへ
暖かくなるのもうれしいですが、雪も名残惜しくて・・・
山頂でアツアツコーヒーが飲みたかったなぁ。
下山後、しっかり食べて、元の木阿弥でしたわ(爆笑)
by: 前葉トレーナー * 2015/02/27 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2271-4e11beff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *