FC2ブログ
長毛でアンダーコートがある JUDY&JOY の毛のお手入れは、普段はコーム(櫛)、抜け毛をとり、軽いもつれはほぐせる。
換毛期だけはファーミネーターも使うが、毛が痛みやすい。
スリッカーは・・・・ほとんど出番なし、よっぽど毛玉ができたときは皮膚を傷つけないように毛だけほぐす。

我が家のスリッカーブラシは、ムートンに利用されることが多い(笑)
プリンス JOY がやってきてムートンでくつろぐ。
DSC_7433.jpg
JOY もスリッカーしてあげようか?
うぅ~~~~~~気持ちよかぁ~~~~~!
ペンを持つようなグリップで毛だけを軽~~~く撫でるように。
DSC_7444_20150222183631ce6.jpg
お尻毛のようにフッサフサしているところはスリッカーもいいけれど、あくまで皮膚に届かないように毛だけ、毛だけ・・・
前葉トレーナー、自分の頭でスリッカーブラシの実験をしたことがあるけれど、結構痛いよ(涙)
ワンコだって脚とかお腹だと痛いだろうねぇ。
DSC_7456.jpg
ママァ~~~ありがと~~! の鼻プチュッ! どういたしまして。
 (注)ワンコと濃厚な Kiss などは、感染症のキケンがあるのでやめましょう。
大人しくしてくれているので気持ちよくできたね、男前になったよ。
DSC_7447.jpg
次は JUDY の番だからハウスで待っていてね! ブゥゥゥ~~~ッ!
だってブラッシング好きで、邪魔ばっかりするからさぁ。
DSC_7785.jpg
あらぁ~~~チクチクよりも櫛にしてくださるかしら?
ラジャッ! 櫛でしっかりアンダーコートを抜かせてもらいますっ!
DSC_7780.jpg
まぁ今日のところはこのくらいにしてあげよう(笑)
いよいよ春の換毛期に突入~~~っ!
今年はいくつ、ミニJUDY&ミニJOY が作れるかな?
DSC_7787_201503081744526fc.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2269-45954829