WIKIレンタル いつも一緒に・・・ JUMPING ASCH
JUMPING ASCH
2015 / 02 / 11 ( Wed ) 00:34:47
今回は、めずらしく動画をアップします。

先日の朝散歩のとき、グレーチングを跳び越えるアッシュを撮ってみました。



動きがわかるようにスローモーションで撮影。踏ん張って、跳び上がって、意識して着地しているのがわかりますか?
オシッコをさせていた途中だったので、斎藤トレーナーはトイレシートをアッシュのお股にあてがったまま、軽くお腹を支えている程度。決して持ち上げてはいません。「ジャンプ」のコマンドを聞いたアッシュが、あくまでも自分の意志でジャンプしたのでした〜♪

最近、よく動くようになりました。四肢を踏ん張って立ったままじっとすることも増えました。生活シーンでの介助は必要だけれど、「動きたい」という気持ちは強くなってきたように思えます。

この調子で、ちょびっとでも若返ってくれるといいな〜。

イベント情報
3月8日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
詳細は後日Dog.2.BeのHPにもアップします。
お申込みはアミーゴ豊中服部店まで
06−4866−9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<フリップ2 * HOME * 懐かしい場所>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはようございます(´▽`*)

アッシュくん、凄いですv-424
なんだか、元気が出ちゃう動画ですね!
シニアだって、こんなに動けるし、動きたい
という意志も強い!

我が家のメルも、こうやって過ごせると
いいな~(^_^)v
by: メル坊ママ * 2015/02/11 06:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

メル坊ママさんへ
最近はヤル気がありすぎて、
「お願い、じっとしてて」って言いたくなることも・・・。
アッシュにはもう少し計画的に筋力トレーニングすればよかったと、
今になって痛感しています。
それでも、本犬のヤル気ひとつでこれだけ動けるんだし、
いくつになっても心身ともに刺激は必要ですね。
メルくんはボーダーだし、
きっちり筋力トレーニングをしていけば、
JUDYのように「やたら元気なシニア」になれますよ!
by: 斎藤トレーナー * 2015/02/11 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2257-234c9d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *