プロフィール [ブレーキ] by いつも一緒に・・・
ブレーキ
2015年03月07日 (土) | 編集 |
カメラで連写した写真です。
アレ~~? ボール、どこにいったのかなぁ???
ボールを追いかけて、勢い余って JOY の下に入っちゃったよ。
DSC_7193.jpg
見つけたジョ~イ!!
すくいあげに成功! (だからアゴの下をすりむくんだよ)
DSC_7195_201502090706386de.jpg
一刻も早く投げ手に戻ろうと急ブレーキ中!!
DSC_7197_20150209070637719.jpg
体制を立て直したら・・・・お口の中に下草がいっぱいっ。 
ボールを持ち帰ってから、飲み込まないでペッペッて吐き出します。
DSC_7201_20150209070637052.jpg
低空飛行になったディスクを追いかけ中。
DSC_7225.jpg
キャッチ後、急ブレーキ中。
DSC_7227.jpg
JUDY も JOY も無類のレトリーブ好き。
追跡の勢いはもちろん、戻りの速さも良いから、ハンパなく急ブレーキをかける。
連写するとはっきりわかるけれど、ちょっと (かなり) 危ないブレーキもある。
くれぐれも怪我のないように、取りやすい位置に投げるように気を付けないとね。

関節痛中 (?) の JUDY は、急ブレーキがないようにランラン走り中(笑)
DSC_7207.jpg
どこからか木の枝を見つけてきて
DSC_7508.jpg
たまに JUDY に貸してあげたり、仲いいね!!
DSC_7511_2015030119513796e.jpg

お家に帰ったら玄関に (傘立てに) ネギが差し込んであったよ。
マンションのオーナーさんが育てて、入居者プレゼントで毎年くれる。
採れたてで焼いても鍋にしても ♪おいしいんだから~ ♪
DSC_7772.jpg

多忙の営業部長・・・とうとうダウン、早退して寝込んでます。 多忙でもしっかり休もうよ。
アツアツの鴨ネギソバであったまろう。

イベント情報
3月8日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 開催
予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お申し込みはアミーゴ豊中服部店まで
06−4866−9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
あらー、営業部長さん大丈夫ですか?
早く全快される事を祈ってます!!
レトリーブのブレーキってちょっと怖いくらいな時ありますよね。。。
ボーもブレーキから突っかかってコロコロ転がってしまう時があります。
アゴも大口開けて地面に突っ込むので引っかかって外れちゃうんじゃないかって心配になることも。
仰る通り、投げる方がもっと上手にならなきゃいけないんですけどねσ(^_^;)
2015/03/07(Sat) 22:02 | URL  | いしじろ #-[ 編集]
いしじろさんへ
日頃の寝不足を解消するかのごとく、食っちゃ寝~している営業部長です(笑)
アゴ外れたら大変~どころじゃないですよね(苦笑)
ボーダーは遊びになると、熱中症さえ忘れてしまうから、飼い主がブレーキをかけてセーブしないと大変なワンコです。
2015/03/08(Sun) 16:34 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック