プロフィール [快眠の追求] by いつも一緒に・・・
快眠の追求
2015年01月30日 (金) | 編集 |
アッシュは歳を重ねるにつれ、眠りへのこだわりが強くなってきた。
DSC07534.jpg
眠い・・・。
入口側に頭を向けているときは、あまり熟睡にならない。「とりあえず寝る」レベルらしい。
逆に、入口側にオシリを向けている(出している?)ときは、爆睡モード突入状態。
DSC07599.jpg
教室でも、ぐっすり寝るときにはクレート側に頭を向けたり、すっぽり入れたりしている。
DSC07500.jpg
これなら1〜2時間はまったく起きない。眠りが浅い時はクレートと平行位置で寝ているかな。
そして、超熟睡モードがコレ↓。
DSC07531.jpg
ハウスの奥に入ってハウスの壁にピッタリ寄り添うスタイル。こうなると何時間も微動だにせず。朝だろうが夜だろうが、うらやましいくらい深い眠りに入っている。
たまに、斎藤トレーナーや広報部長やCharoの存在から離れ、一匹になりたいときもあるようで、そんなときにはリビングのハウスでは寝ようとしない。そこで登場するのがスペシャルカート“アッシュ号”。
DSC07541.jpg
カートに乗せて、玄関や広報部長の部屋に置いておくと、すやすやと気持ち良さそうな寝息を立てている。やがて、ハウスで寝たくなると「そっちに戻るぅ〜」とアピールされますが。

アッシュが気持ち良く寝られるなら、協力は惜しみませんよ。でも、寝るスタイルが決まらないときに、あーでもない、こーでもないと文句を言うのはやめてくれへんかな〜・・・。気むずかしいじぃじになったもんだ。

イベント開催決定!
2月1日(日) ①13:00〜/②15:30〜
「レザーチョーカー手作り体験イベント for Valentine's Day」
昨年12月に開催して大好評だったイベントです。
詳細はHPをチェック! →コチラ
下記ブログもご参照ください。
11/20のブログ
12/16のブログ
各回先着5組! ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック