プロフィール [ごたいめ~~ん] by いつも一緒に・・・
ごたいめ~~ん
2015年02月06日 (金) | 編集 |
先週よりも “大雪” という予報で、しつけ教室へ出勤前から雪が降っていたため、急きょ休講にしてしまいました。
ですが・・・断続的に雪は降っていたのですが、全く積もりませんでした (涙)
降る降る詐欺にあったみたい (苦笑)
ご予約いただいていた生徒さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ということで先週のお話を。

なんだ? この “黒い塊” ????
ひょえぇ~~~捕まった~~ 兄ちゃん、いらっしゃい~ぶちゅ~~ベロベロ
DSC_6987.jpg
無事に生後1か月検診を終えて、お嫁ちゃんと赤ちゃんがお里から帰ってきて、兄ちゃんと一緒に JUDY&JOY 家に遊びに来ました。
体重も1.5倍に増えてまるまる元気、前葉トレーナーデレデレ (笑)
DSC_6996_2015012808192559f.jpg
ボクはJOY兄ちゃんだジョイ! くんくん、ミルクの香りがするジョイ!
何度も近寄って手やお顔の匂いを嗅いでいました。
DSC_6990.jpg
小動物や赤ちゃんが苦手な JUDY はどんな反応を示すかな?
あたちと仲よくしましょ!
なかなか好感触、そしてしっかりお顔をベロンってお味見 (汗)
DSC_6988_20150128081926290.jpg
赤ちゃん、ウンチ出たみたいだジョイ! 気になって仕方がない様子 (笑)
DSC_6997_2015012808201719c.jpg
泣けばそばに寄っていく、聞きなれない声に首をかしげる JOY となんだかうれしそうな JUDY 。
DSC_6991.jpg
初お年玉で買ってあげたフリースのつなぎ、手足がすっぽり入るから暖かいかな。
そろそろおねむの時間みたいだね。
DSC_7002.jpg
最初のごたいめ~んよりフレンドリーにできて、なぜか終始嬉しそうな JUDY。
ママやパパが大事にしているから、あたちも優しくしてあげるわ!
DSC_6994_20150128082016fe6.jpg
あっという間に育ってしまうね。 もうちょっとしたらハイハイして、きっと良い遊び相手になってくれるよ!!
DSC_7001.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
いや~ん、すっかりバアバになってるぅ

あっ、間違えた、グランマになってる(^-^)

やっぱりお孫ちゃんって可愛い?
自分の子供の時よりも可愛い?

あぁ、おかんはダメだ(--;)
ワンコは大好きだけど、人間の子供は嫌いだから(-""-;)

お孫ちゃんも立派な犬づかいに育てないとね


こうして家族が増えていくって何か素敵だよね(^o^)
2015/02/06(Fri) 02:07 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
レオクレのおかんへ
新米パパ&ママは、泣くとあたふたしているけれど、グランマは動じんわ(爆笑)
片手ホイホイ抱っこで飯も食える!!

兄ちゃんを育てたときは、必死で泣き笑いだったけれど、楽しい思い出いっぱいだわ。
グランチャ(孫)は小さすぎてまだよくわからん・・・・
でもこれからいっぱい笑いと思い出をくれると思うと楽しみだわ!!

もちろん、ミニトレーナー育成をするザ~~~マス。
2015/02/06(Fri) 08:55 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
可愛いですね~(^▽^)
髪の毛ふっさふさでうらやましいです!!(爆
うちの子はまだまだ落ち武者みたいな感じなので(爆
JUDYちゃん、JOY君不思議そうですね^^
でもとってもいいお姉ちゃん、お兄ちゃんしてるじゃないですか♪
やっぱり大切な人たちが大事にしているのが分かるんでしょうね。
これらからのチビちゃんたちの物語が楽しみです^^
2015/02/06(Fri) 13:08 | URL  | いしじろ #-[ 編集]
可愛いご対面でしたね♡

やっぱり、赤ちゃんに興味津々ですね♪
分かってるのかな??
覗いてみたり、近づいてみたり、匂い嗅いで見たり、
全部が新鮮なんですね(*´▽`*)

で、赤ちゃんはどんどん大きくなるので、
JOYくん、JUDYちゃんビックリΣ(゚Д゚)
2015/02/06(Fri) 18:44 | URL  | メル坊ママ #-[ 編集]
いしじろさんへ
泣き声がすごく不思議らしくて、なんとなくそばにいて、覗き込んだりしています。
JUDYに母性があったのか?って思うような一場面でした。
たまにしか会えないけれど、仲良くなってほしいものです。
2015/02/06(Fri) 22:21 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
メル坊ママさんへ
ワンコの成長も早いですが、赤ちゃんもあっという間に1.5倍の体重になっていて重かったです。
ちゃんと匂いで覚えて、また会ったときに優しくしてくれるといいのですが。
一緒にハイハイするのが楽しみで仕方ありません!
2015/02/06(Fri) 22:24 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
ルイルイでお会いした、ヒュー家です。
(今はヒース家♪なんですが(^^♪)
おめでとうございます。
赤ちゃんの成長と犬との関係も楽しみですね。
「ママやパパが大事にしているから、あたちも優しくしてあげるわ!」というのは、本当ですね!犬ってそんな所ありますよね。朝、出会った犬ずれの方。初めて会う人だけれど挨拶すると、犬は落ち着く様に感じます。きっと、赤ちゃんとJUDY&JOYも仲良しになりますね!
2015/02/06(Fri) 22:52 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
うさぎさんへ
ヒース君、1才過ぎて大きくなったでしょうねぇ。
第1反抗期はうまく乗り切れましたか?
JOYは只今第2反抗期に突入中です(苦笑)

ワンコたちは飼い主をちゃんと見ていますよね。
仲間意識があるから、親しくしていると仲良くしてくれるし。
飼い主はいつも見られているんだ!と振舞うといいですよね。
ただ・・・JOYはやきもち焼き・・・というか「オレオレ!」ってやつなので(爆笑)
割り込んでくるんじゃないかしら。
JUDYがいつも押しのけられています。
2015/02/06(Fri) 23:08 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
見えないけれど…
肩にもたれるぷっくらお孫ちゃん可愛いですね〜
前葉トレーナーでも会わせるのはドキドキするものなのでしょうか?

JUDYちゃんもJOYくんも最後はいい笑顔 見てるだけで嬉しい気持ち!
見えないけれどおばあちゃまおじいちゃまもデレ〜っととろけ顔(-_^)
2015/02/07(Sat) 15:35 | URL  | ライリーフィニー母ちゃん #-[ 編集]
前葉トレーナーさんは、産まれてすぐのとっくんも見てるし、慣れてますよね~(爆)
2015/02/07(Sat) 15:55 | URL  | タルトパパ #-[ 編集]
ライリーフィニー母ちゃんへ
母乳100%でぷくぷく元気に育ってますわ!
舐め魔のJUDYがベロンベロンするんじゃないかドキドキしました(爆笑)
JOYは遠慮なく私や営業部長を踏んでいくことがあるのでドキドキです(苦笑)
ワンコもあかちゃんも笑顔を運んできてくれますわ!
2015/02/07(Sat) 20:21 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
タルトパパへ
あぁ~~~懐かしい~~~!
とっくんを抱っこした日のこと思い出したわ~!
2015/02/07(Sat) 20:22 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック