プロフィール [菜の花] by いつも一緒に・・・
菜の花
2015年01月27日 (火) | 編集 |
横浜から小一時間、吾妻山の菜の花を見に来たよ。
DSC_6664_2015012521005144a.jpg
途中、甘酒やお汁粉、豚汁の誘惑に負けず、300段の石段をえっちらおっちら登っていくと
DSC_2240_20150125210050f0a.jpg
まずは水仙が出迎えてくれます。 ぢがれだわ~ えぇ香りやなぁ。 山頂までもうちょっと、頑張れ!
DSC_2250_20150125210050e9f.jpg
山頂展望台からはお天気が良ければ、丹沢山塊から富士山、箱根連山が見えるそうです (曇り、残念!) 相模湾はきれいに見えています。
DSC_2305_201501252100495d5.jpg
花言葉は 「小さな幸せ」 「元気いっぱい」 小さな黄色い花々にパワ~をいっぱいもらえるね!
DSC_2290_201501252100496d4.jpg
姉ちゃん、あそこに海が見えるジョイ! 連れていってくれるかちら?
DSC_2259_20150125210143d85.jpg
JUDY&JOYのリクエストにお応えして海岸へ下りてきたよ。
投げ釣りのメッカでキスやイシモチが釣れるらしい・・・釣りたい!とぼや釣り師の前葉トレーナー(笑)
う~~み~~~入ってもいい? やめてください・・・
DSC_6676_201501252101423fb.jpg
遊びの天才たちはおのおのに流木を見つけて走り回る。
DSC_6697.jpg
あちこちから春の便りも聞こえてきているけれど、寒さの本番はまだこれから。
春は待ち遠しいけれど、今しばらくは冬を楽しもうよっ。 うんだ!うんだ! ラジャッ!
DSC_6687.jpg

イベント開催決定!
2月1日(日) ①13:00〜/②15:30〜
「レザーチョーカー手作り体験イベント for Valentine's Day」
昨年12月に開催して大好評だったイベントです。
詳細はHPをチェック! →コチラ
下記ブログもご参照ください。
11/20のブログ
12/16のブログ
各回先着5組! ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
!!もう菜の花に水仙!
春がきているところには
きているんですね〜!
階段をそんなに登るなんて
運動もばっちりですね!

寒さはまだまだこれからですが
春がとっても待ち遠しくなってきました^^
2015/01/27(Tue) 09:38 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
え~春がやってきたみたいですね~
黄色の花は、大好きなのでしばし鑑賞中!
二人は、本当に仲がいいですね♪
いつも写真が、ピシッと並んでいます(笑)
2015/01/27(Tue) 19:55 | URL  | メル坊ママ #-[ 編集]
Pulama fieldさんへ
梅のつぼみも膨らんできていますが、春は意地悪で、行ったり来たりを繰り返していますね。
昨日は上着を脱いでお散歩でしたが、今朝は雪が降っています。
登り階段はワンコの脚にもいいんですが、下りは前脚への負担を考えるとちょっとかわいそう。
でも引っ張らずに一段ずつ一緒に降りてくれて助かっています。
2015/01/28(Wed) 07:29 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
メル坊ママさんへ
横浜のJUDY&JOY地方は、まだ菜の花が咲いていませんが、海の温かい斜面は黄色でいっぱいでした。
可愛いブルーのオオイヌノフグリも咲いていて、春の足音が聞こえましたよ。
2015/01/28(Wed) 07:31 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック