WIKIレンタル いつも一緒に・・・ クリアーッ!
クリアーッ!
2015 / 01 / 10 ( Sat ) 00:00:18
アジリティの高いポテンシャルを秘めているCharo。ジャンプは軽々と高く遠くへ跳べる。もともと高い場所が好きだから、ドッグウォークもAフレームも問題ないだろう。スラロームも、ポール6本分は一直線でクネクネできるようになった。ノーリードでコマンドのみ&ハンドシグナルのみのコントロールも、あっという間にマスターできた。併走も、送り出しも、呼び込みも、こちらの指示に上手に従える。

問題は・・・トンネルだった。

教室のトンネルは軽いビニール素材だから、すぐ揺れてしまうのがコワイものやら。
ビニールのガサガサ音(怖がる子多いです)がキライなものやら。
ハウスはOKだけど、狭い所に入ることへの抵抗感があるものやら。

おやつを入れようが、入口に少しずつ近づけようが、拒絶感がハンパなかった。

でも、2015年のCharoはやるのだ!

仕事始め早々、再チャレンジしたら、わりとすんなり入って行ったのでした。
DSC07379.jpg
にょろんっ!と、トンネル内に。
DSC07371.jpg
入ってしまえばこっちのモンだ。
DSC07373.jpg
どちらからでもスルスルッと入れるようになりました!
正面顔は・・・?
DSC07437.jpg
けっこうマジメな表情だった。
それでも、何度も往復しているうちに楽しくなってきたのか、
DSC07411_20150109130005224.jpg
上唇がぷくぅ〜っとふくらんできた。ノリノリだな。
さあ、コレでアジリティの可能性が広がったぞ!
DSC07385.jpg
やりましたよ。
ええぞ、ええぞ!
どんどんスキルアップしようね〜♪

イベント開催決定!
2月1日(日) ①13:00〜/②15:30〜
「レザーチョーカー手作り体験イベント for Valentine's Day」
昨年12月に開催して大好評だったイベントです。
詳細はHPをチェック! →コチラ
下記ブログもご参照ください。
11/20のブログ
12/16のブログ
各回先着5組! ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ペット博2015 (横浜) * HOME * 初・雪遊び~!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わー!さすがですね~。
楽しみだな~!\(^^)/
cyaro君がんばれ~。
by: ときまま♪ * 2015/01/10 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ときまま♪さんへ
れおくんはおっとり派かな?
ハイちゃんにはアジリティやってほしいな〜♪
よかったらハイちゃんのアジリティレッスンしませんか〜?
by: 斎藤トレーナー * 2015/01/11 02:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2226-ff4d272d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *