プロフィール [初シャン] by いつも一緒に・・・
初シャン
2015年01月08日 (木) | 編集 |
アッシュを馴染みのサロンへ連れて行って、今年最初のシャンプーをお願いしてきました。
DSC07369.jpg
くんか、くんか・・・    ふ〜、さっぱりした。
気が付けば3ヶ月経っていた・・・毎日お手入れしていて臭くならないから、ついつい忘れてしまう〜。
DSC07367.jpg
アッシュじぃじ、いいニオイがしますっ! もぉ寝る・・・。
そういえば、Charoも3ヶ月くらいシャンプーしてへんかったわ! 今までは斎藤トレーナーが自宅でシャンプーしてましたが、最近アッシュの介護で腰がしんどくて・・・よし、サロンにお願いしちゃえ♪
というワケで、Charoはアミーゴ箕面店のサロンへGO!
DSC07388.jpg
ていねいに毛を梳いてもらうところから始まりました。
DSC07391.jpg
シャンプーシーンは撮れませんでしたが、爪切りもおとなしくしてもらってたね〜。
DSC07395.jpg
シッポ巻いてるけど、業務用ドライヤーも大丈夫そうやね。
DSC07401_20150107215925af0.jpg
そして、お迎え待ちのCharo。初めてのサロン体験だったけど、スタッフのお姉さんたちにも慣れたんちゃう?
DSC07406.jpg
スッキリしました!
いい笑顔だね。これでサロンがへっちゃらっていうのがわかった。
DSC07438.jpg
がんばったごほうびに、おもちゃ&おやつのセットを買ってあげよう!
DSC07440.jpg
さっそくご機嫌さんで遊びました。
その後、嘔吐・下痢などのストレス症状もなかった。子供や近づいてくる人間以外には、けっこう適応能力ありそうだね。
DSC07408.jpg
かっこいい蝶ネクタイ風リボンもつけてもらって、よっ、オトコマエ!

イベント開催決定!
2月1日(日) ①13:00〜/②15:30〜
「レザーチョーカー手作り体験イベント for Valentine's Day」
昨年12月に開催して大好評だったイベントです。
詳細は後日HPにアップしますが、下記ブログもご参照ください。
11/20のブログ
12/16のブログ
各回先着5組! ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
お~さっぱりしましたね♪
二人ともええ匂いですか~クンクン

腰が痛い時は、外でやってもらうのも
ありですね(^_-)-☆
charo君、ご褒美もらいすぎじゃ~ないの??(^m^)

蝶ネクタイ、似合ってるよ(^_^)/~
2015/01/08(Thu) 19:43 | URL  | メル坊ママ #-[ 編集]
こんにちは♪
アッシュくん&charoくん、さっぱりしましたね(^-^)

うちのりょうたも先月27日にアミーゴ豊中店で男前にしてもらいました!半年ぶりに・・・(^_^;)
朝晩の散歩後に必ず体を拭くので、うちもほとんど臭くないんです。

ケージで待ってるcharoくんの姿、りょうたとそっくり!
でもcharoくんの目は真ん丸で可愛いです☆
2015/01/09(Fri) 00:48 | URL  | あとママ #Qt9mwb3E[ 編集]
メル坊ママさんへ
ナマケモノな斎藤は、サロン頼みでございます(笑)
やはりプロの仕上がりは手触りが違いますね〜♪

Charoはもともと甘えっ子な性格だからか、
ホンマは触られるのが好きみたいです。
シャンプーもタオルドライも問題なくできますよ。
初サロンに、もっとストレスかかると思いきや、
拍子抜けするほどへっちゃら。
やってみるもんですね。
2015/01/09(Fri) 01:16 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
あとママさんへ
りょうたくんもスッキリしましたか!
半年ぶりとは・・・負けました。
散歩後にしっかり体を拭いて、
ハウスやマットも清潔にしていれば、
ぜんぜん臭くならないですよね〜。

以前飼っていたボビーも、アッシュもCharoも、
そしてりょうたくんも、「由緒正しい(?)雑種」ですよね。
共通するのは、ちゃんと手入れしていてにおわない。
ひょっとすると、雑種はあまりにニオイがキツくないのかも!?
2015/01/09(Fri) 01:24 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
あとママさんの6カ月には前葉家も完敗です(笑)
純血犬ボーダーでも、やはりブラッシングと散歩後の拭き拭き、こまめなマットやハウスの掃除でにおいませんねぇ。
あっ!それと歯磨きと耳チェック、お目目の周り拭きとかですかねぇ。
ボーダーは土と草の香りはしますけれど(苦笑)
2015/01/09(Fri) 09:07 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
斎藤トレーナー、前葉トレーナー
あ、勝ちました?(笑)

でも半年に1回は少なすぎですかね(^_^;)
一応、体拭きと合わせて足裏も洗って、お尻周りは時々シャンプーしています。散歩中、信号待ちとおやつを食べる(貰う)時はお座りするので。
2015/01/09(Fri) 20:30 | URL  | あとママ #Qt9mwb3E[ 編集]
あとママさんへ
ちゃんとお手入れしていれば、
半年に1回のシャンプーでも大丈夫だと思いますが・・・。
気分的にもスッキリするので、
私は3ヶ月が限界かな〜。
なので、あとママさんには一生勝てそうにありません(笑)
2015/01/11(Sun) 01:57 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック