プロフィール [フリップ1] by いつも一緒に・・・
フリップ1
2015年01月13日 (火) | 編集 |
ディスクドッグ歴8年の JUDY は、そろそろディスクから引退していく時期かな。
足腰への負担 (特に足指の剥離骨折跡) と歯の摩耗が理由である。
だからと言って、まだまだ気分は現役まっしぐらの JUDY だから、ボールを使っての走り込みは欠かさない。
JUDY 姉ちゃんのトップスピードはしゅごい!! 負けそう・・・
風のゆるやかな日は負担がないようにディスク遊びもする。
DSC_4762.jpg
ディスクトレーニングちうの JOY は、ディスタンス (遠くへ飛ばす) はもちろん、小技の練習も。
今、練習しているのは “フリップ” 跳びあがって空中で1回転してキャッチするというもの。
DSC_4710.jpg
左右均等に回転させる、これはフロントフリップ。
DSC_4653.jpg
競技会を目指しているわけではないので、楽しく遊べればそれでヨシ。
DSC_4700_20141026210251d5b.jpg
こんな青空に笑顔の花が満開ならそれでいい。
DSC_5886_20150101232923ef1.jpg
そして散歩後のコレは今後も欠かせない(笑)
DSC_5888_20150101232923992.jpg
帰宅後はバタンキュ~~・・・zzz
hirune.jpg

イベント開催決定!
2月1日(日) ①13:00〜/②15:30〜
「レザーチョーカー手作り体験イベント for Valentine's Day」
昨年12月に開催して大好評だったイベントです。
詳細はHPをチェック! →コチラ
下記ブログもご参照ください。
11/20のブログ
12/16のブログ
各回先着5組! ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
年齢によってわんこが楽しくできる
スポーツに移行していくことも大切ですよね。
人間もそうですが、JUDYちゃんは
健康寿命がすごく長い子になると思うんです!
私もそんな犬育てを目指してがんばるぞ〜!
JOY君はディスクがどんどん上達しますね〜!
2015/01/13(Tue) 09:48 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
Pulama fieldさんへ
フリスビーも噛む力の強弱によって、歯の摩耗度合が変わってきます。
JUDYはかなり歯が減ってしまっています(涙)
ジャンプしないように転がしたり、ボールにしたりして、たくさん遊んで、体力をつけていきたいです。
JOYは無理しやすいので、こちらがブレーキかけていきたいです。
2015/01/13(Tue) 19:02 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
JUDYちゃん、まだまだ元気いっぱいですね♪ 身体にムリがない時に引退すれば結果的に長く遊べますもんね(^^)
これからも元気にディスクを追いかけてね♪
JOYくん、フリップカッコいい〜(^O^)
こんな技も教える事ができるんですね!
ボーはディスタンスばかりなので僕の近くで遊べる技術を身に付けて欲しいんですよねー。今度調べてやってみます(⌒▽⌒)
2015/01/13(Tue) 22:36 | URL  | いしじろ #-[ 編集]
いしじろさんへ
犬は自分がシニアになった~ もう年だから~ なんて思っていません。
気持ちはいつも子供で遊びたい!!
だからいつまでも遊べるように工夫してあげたいです。
JUDYはできなかったフリップ。
ボーダーの個々の特性にもよるので、JOYはできた!だけです。
複数のディスクを一枚ずつ投げて連続キャッチするとかも、手元で遊べます。
足を飛び越えてキャッチするのも無理がなく遊べます。
いろいろ試して、楽しんでくださいね!!
2015/01/14(Wed) 19:57 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック