プロフィール [おせちと雑煮と・・・・] by いつも一緒に・・・
おせちと雑煮と・・・・
2015年01月03日 (土) | 編集 |
パパ・ママ用のおせちはピンポ~ンって届いていたけれど・・・おいちそう・・・
DSC_5908.jpg
あたちたちのは作ってくれたのよ。 詰めただけですけれど・・・
おせちってなんだ? 楽しみだジョイ!
JUDYが今年は膀胱炎になりませんようにとクランベリークッキー
カロリー控え目の松阪牛のパフクッキー  ガリガリ歯もきれいになる豚耳スライス
旬のサンふじりんご  栗きんとんの栗だけ  緑黄色野菜のクッキー
もちろん一度に全部いただけるわけありませんがね。
DSC_5867.jpg
続きまして前葉家のお雑煮(モチ抜き)は、鶏出汁に白菜と三つ葉、寿鳴門。
JUDY&JOY用は塩味無なので、ドッグフードにかけてあげます。
DSC_5868.jpg
ありゃ? 大晦日に食べた年越しそばとそっくりだけれど・・・・
こちらは鰹と昆布の出汁だったんだよ(塩味無、具は一緒だけれど)
DSC_5873.jpg
早く食べたい・・・ 健康長寿になるんだね! ゴックンッ!
DSC_5875.jpg
年明け早々にやっぱりもてあそばれるJUDY&JOY。
だって年末のいただき物にフルーツキャップがついていたんだもの(笑)
DSC_5857.jpg
見返りの方がオモロイ(爆笑)
今年もいっぱいおいしいもん食べて、いっぱいオモロイことやって、毎日楽しく過ごしていこう!
DSC_5863.jpg
遊んでいるようだけれど、これも練習のひとつ。
メッシュ包帯やエリザベスカラーをしなくちゃいけないことがあった時、嫌がらずに外そうとしないための練習。
遊びながら褒めながらやれば、つけてることも忘れちゃうよ。

 Dog.2.Beからのお知らせ
年明けは   箕面教室 1月6日(火)より
         藤沢教室 1月7日(水)より
レッスン開始いたします。 よろしくお願いいたします。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アハハハ~(*'▽')
遊びながらほめながら・・・
大事ですね~本当にそう思います^^

ワンコ用、おせち凄い!人用みないに
彩もあるし、お蕎麦おいひそう(じゅるる)被り物エリカラ対策、なーるほど、今年初めから参考になる記事をありがとうございます!
2015/01/03(Sat) 09:47 | URL  | メル坊ママ #-[ 編集]
二人とも、年越し蕎麦、おせちにお雑煮と
お正月満喫でしたね〜!!

ノアにはおそばだけだったな〜
ごめんよ(汗)

あはは。見返り、たしかに面白いですね〜!!
こうやって訓練すればいいのか〜!
まずは高級フルーツかわなくちゃ!
誰かくれないかな〜?(笑)
2015/01/03(Sat) 11:25 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
メル坊ママさんへ
ブラッシングも歯磨きもすべてほめてですね!
(一度で済まそうせず、途中遊びをいれながら)
我慢強いワンコになると、飼い主さんとの生活もずいぶんお互いに楽になります。
我慢は辛いことじゃないし、楽しいことだとわかってくれるでしょう。

お汁じゃぶじゃぶお茶漬けフード、好きみたいです。
2015/01/03(Sat) 23:17 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
Pulama fieldさんへ
JUDY&JOYには、食べた分、しっかりと運動して消費してもらいました(笑)
ワンコっておそば好きですね!

フルーツネット・・・いただき物の時にしかないです・・・
2015/01/03(Sat) 23:19 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック