プロフィール [手作り体験イベント] by いつも一緒に・・・
手作り体験イベント
2014年12月16日 (火) | 編集 |
急な寒波に見舞われた12月14日(日)でしたが、「レザーチョーカー手作り体験イベント」は熱気ムンムン!
DSC02541_20141216133159264.jpg
DSC02562.jpg
レザークラフト講師として来てくれたタルトパパこと中村さんの説明を、みなさん真剣な表情で聞いていました。学生時代よりもマジメな表情ちゃう〜?
アッシュとCharoも定位置から静かに応援。
DSC02533.jpg
みんながんばってね〜ん。
DSC02535.jpg
ぼくはハウスから応援してまーす♪

教室の一角に設けたテーブルには、タルトパパの作品(ハーフチョーク、リード、など)を展示しつつ、イベントで使用する材料がズラリ。
DSC02521.jpg

DSC02530.jpg DSC02523.jpg
今回、イベント用にたくさんの種類を用意してくださいました!
タルトパパ&斎藤トレーナーからの簡単な説明のあと、各自トレーを片手に好きな色の革やオプションのチャームを選んでいきます。
DSC02582.jpg DSC02586_20141216133358e8b.jpg
作るのはワンコ用チョーカーや飼い主さん用ブレスレットですが、もうひとつの使い方を発見!
DSC02551.jpg
シニヨンの飾りにもぴったり♪(モデルはタルトパパのお嬢さんです)
当日はシニヨンスタイルの参加者はいませんでしたが、もし興味がある方はお試しください。

さて、めぼしい材料をチョイスしたら、いよいよ製作開始! タルトパパさんの作り方説明をよ〜く見て作ってね。
DSC02565.jpg
連れて来た愛犬たちも興味津々。
DSC02688_20141216133530b3d.jpg DSC02690.jpg
ママは上手に作ってくれるかな?
DSC02612_2014121613355259a.jpg
手元には作り方のイラスト解説もあるし、Dog.2.Beスタッフたちもフォローします。
DSC02627.jpg DSC02634_2014121613360764d.jpg
あっという間に編み上げてしまった方もいました。
DSC02624_20141216133617ade.jpg
ややこしくて苦戦している方には、タルトパパがマンツーマンで懇切丁寧に教えてくれるから安心。
DSC02650.jpg DSC02668.jpg
サイズの微調整もボタン付けも、もちろん参加者が自分で行います。初めての専用道具をみなさん上手に使いこなしてました。

この日のタルトパパさんは大忙し。
DSC02640.jpg
編み込み説明の一方で、名前刻印キーホルダーの刻印作業、チャームをぶらさげるためのリング通し、などなど、やること満載。本当にお疲れさまでした。

さて、いよいよ作品完成!
DSC02661_20141216133916bb5.jpg DSC02662.jpg
DSC02667_20141216133933dfa.jpg DSC02678.jpg
DSC02722_201412161339529ea.jpg DSC02721_201412161340006e0.jpg
みなさん、カラーやチャームの種類・付け方など、こだわりをしっかり活かした作品ができあがりました!
さっそく愛犬にプレゼント。
DSC02672_2014121613401191d.jpg
毛色によく映えるカラー&チャームですね。
DSC02733.jpg
ぶら下げタイプのチャームなら、毛の長いワンコでもしっかりアピールできます。

手作り体験イベントは今回が初めての開催。終わってみれば、2回の開催時間それぞれほぼ満員御礼、かなりの反響でした。また来年も開催したいと思っております。今回、残念ながら参加できなかった方はもちろん、リピーターも大歓迎ですので、次回もどうぞお楽しみに!

さて、今週末はいよいよクリスマスイベント。まだエントリー可能な時間もあります。ぜひご参加ください!

イベント情報
12月20日(土)・21日(日) 「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!
参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
タルトパパがジャマイカヘアでなくてよかったと胸をなでおろしています(爆笑)
素敵なチョーカーが良く似合っているわ~!
2014/12/16(Tue) 16:19 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
前葉トレーナーへ
タルトパパはスッキリしたイケメンでした(笑)
私もジャマイカヘアだったらどーしようかと・・・。
イベントは好評だったし、
タルトパパの講師っぷりも良かったので、
また来年もやっちゃいまーす!
2014/12/18(Thu) 01:34 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
元ヤン(笑)のタルpapaの作るチョーカーはほんとかっちょいいですよねぇ~ あみあみもいいなぁ~
2014/12/18(Thu) 12:15 | URL  | チョコチロルの母。 #-[ 編集]
チョコチロルの母。さんへ
もっと宣伝してしてーっ!
編み込みのも、めっちゃかわいいですよ。
ちょうどMダックス2匹連れの方が参加されて、
今日、着けた状態でお店に見せに来てくれました。
とっても似合ってましたよ。
チョコチロルにも作ってあげたらエエのに〜。
編み方、教えるでぇ〜♪
2014/12/19(Fri) 00:47 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
はっ!もうUPされてる(^_^;)しかも顔が出てる(>_<)
お疲れ様でした~お手伝いいただいたスタッフの皆様もありがとうございました。
もう、いっぱいいっぱいで反省しまくり(笑)
次回はもう少し上手になれるように頑張ります!
ってか、前葉トレーナー・・・ジャマイカヘアーってかなり昔ですやん(笑)
しかもチョコチロル母さんまで、元ヤンって…(^_^;)セットお渡しするので自分で編んで作ってね(笑)
2014/12/20(Sat) 17:39 | URL  | タルパパ #-[ 編集]
タルパパさんへ
先日はありがとう&お疲れさまでした。
初めてのイベントだから、
やってみてわかることもたくさんありましたね。
次回はさらにブラッシュアップして、
一緒にもっともっといいイベントにしましょう!

ジャマイカヘアは、それだけ印象的だったということで・・・。
私たちとしては、
やっぱりタルパパはショートヘアのスッキリスタイルがいいな〜。

編み込みチョーカー&ブレスレットは本当に大好評!
先日参加のみなさんもスタッフたちも愛用してます♪
また次回が楽しみ!
2014/12/21(Sun) 00:59 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック