プロフィール [レベルチェック] by いつも一緒に・・・
レベルチェック
2014年12月07日 (日) | 編集 |
11月27日のブログでJUDYの若かりし頃の「愛犬免許証」が紹介されていましたが、同時期にアッシュのも作っていました。
犬免許証ASCH
きゃーっ! アッシュ黒い〜! 若い〜! 顔の毛なくてスッキリ〜!
推定8歳で斎藤トレーナーに引き取られ、約半年でほぼ上級レベルのトレーニングをクリア。免許証交付となったわけですが・・・。
DSC07076.jpg
む〜ん・・・そんなこともあったね〜・・・。
最近はすっかり隠居生活ですね〜。

最近のレベルチェックシートはコレ↓
DSC07073.jpg
生徒さんたちに愛犬のレベルを実感していただきたくて導入してますが、今回あらためてCharoのレベルチェックをしてみました。
DSC07075_20141206230622fee.jpg
がんばります。

Charoが斎藤トレーナーのところに来てもうすぐ5ヶ月。はじめの約1ヶ月強は、主に環境に慣れること、斎藤トレーナーとの生活に慣れること、日常生活のルールを覚えることがメインでした。その後、本格的なトレーニングを始めてから約3ヶ月ほど。現在のレベルは・・・中級までは軽〜くクリア! ノーリードコントロール中心の上級レベルも、残す項目はあと3つだけ! かなり優秀ですね♪
DSC07057.jpg
キリッ! いかがですかっ!?
コマンドの覚えも反応もGoodです。
最近、遠隔トレーニングも始めました。
DSC07097.jpg
離れた台の方に向かって行って台に乗って座る。コマンドは「GO」「アップ」「スワレ」ですが、言葉のコマンド無しのハンドシグナルだけでもできるようになりました。たった30分そこそこのトレーニングでマスター。ホンマに覚えが早いぞ。
上級レベルをクリアしたら「愛犬免許証」交付するからね〜♪

ただ、Charoの場合は近くに大勢の人や子供がいると動揺してしまい、コマンドが入らないことも・・・。それでも、だんだん怖がりレベルが下がってきました。
子供が店内にいるだけで避難場所(机の下)に入り込んでいたのですが・・・
DSC07094.jpg
怪獣(子供)だ、怪獣がいるよぉ〜! 怖がらんでエエって。
最近では、教室の中央付近で平然としていられるようになってきました!
DSC07098.jpg
あ、怪獣の気配・・・。
このぶんなら、トラウマも克服できそうだね。

無理せず、楽しくトレーニング。生活に必要なしつけは、毎日あたりまえのように繰り返して覚えよう。さて、Charoの上級合格目指して次のステップにチャレンジだ!

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
キャー、アッシュ若い~!

毛が黒々してる(^o^)
見比べると全然違うね
今は白髪のおじいちゃん


チャロも凛々しいお顔になって(^^)d
アジならおかんがレッスンしますぜ(^-^)

2014/12/07(Sun) 02:54 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
レオクレのおかんへ
ホンマに、見比べるとじぃじになったのがよくわかる(笑)
くりくりお目々とヒゲは健在ですが。

Charoはアジも練習中。
ジャンプは小回りもきくし、優秀だと思います。
スラロームもほぼ一直線クリア。
高い所は好きなので、ドッグウォーク・Aフレームは問題なし。
残す課題はトンネルだな・・・なんせビビって逃げようとするから。
2014/12/07(Sun) 03:57 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
すごっ!
アッシュたんが黒い!のもビックリだったんですが、やっぱりチャロリの変わりっぷりにビックリ!
さっき、母に記事を見せたのですが、まず外見が綺麗なのにビックリ。次いで、あまりの覚えの早さにビックリしてました。
母が、「シロを捨てた人に見せてやりたいわ」と言ってましたが、ホントに「おまえが海に放った犬は、こ~んなに立派になりましたっ!」って言ってやりたい気分です。
2014/12/08(Mon) 21:09 | URL  | かおりん #jP8/LXbA[ 編集]
かおりんさんへ
アッシュ、黒かったでしょ〜!?
目つきもけっこうシャープだったんですよ。

ちゃろっぴ・・・外見きれいですか?
そちらにいた頃もきれいだと思ってましたが・・・。
もうすぐ冬本番なのに、毛色が白くなりません。
このまま茶色でいってもらおうか。

覚えは本当に早いです!
捨てた人に見せびらかしたいです。
そちらの新聞やテレビで取り上げてくれないかな〜・・・。
2014/12/08(Mon) 21:49 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック