WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 7周年と2周年
7周年と2周年
2014 / 12 / 06 ( Sat ) 00:00:39
これはなんぞや? 
DSC_5504_20141205092416e45.jpg
中には 感謝状 が入っていたわよ!
DSC_5506.jpg
 たくさんのわんこと飼い主さんの笑顔をふやしてくれてありがとうございます
そして裏面にこっそりと
 ぼくは先生の宝物のひとつだよ、先生の宝物がいっぱい いっぱ~いふえますように
って書いてありました。 サプライズだったので涙があふれました。

箕面教室にもうれしいお言葉をいただいています (一部抜粋)
 6歳の愛犬です、ママの出産を機に、パパへの威嚇が始まり、ギャンギャン吠えするようになってしまいました。
 多数のしつけ教室で 「6歳、シニアだから」 と断られて、飼い主も愛犬もストレスを抱えた毎日でした。
 そこで出会ったのが Dog.2.Beの斎藤トレーナー。
 通いだして数回でパパへの威嚇が無くなり、上手にお散歩ができるようになりました。
 カウセリングから始まり、愛犬の性格を見極めて、的確な指導アドバイス。
 分かりやすいように説明・指導してくださり、愛犬はもちろん、私達も楽しくレッスンに通っています。
 リードの使い方、指示の仕方、アイコンタクトなどマスターして、飼い主と愛犬の関係性が築けました。
 今まで威嚇されていたパパは、楽しくて積極的にお散歩にいって帰ってきません(笑)
 シニア犬だからって手遅れじゃないのですねーーー!!


今日12月5日は箕面教室開設 7周年、藤沢教室開設 2周年、奇しくも同じ日にスタートしました。
 人と犬が幸せになるためのしつけのお手伝い
という初心は今も変わりありません。

ワンちゃんとの楽しい生活を夢見てお迎えしたはずなのに、気がつけばストレスが・・・
原因の大半は ボタンの掛け違い

 (吠えた、噛んだ、壊した、引っ張った、怖がったなど) 対処 (飼い主さんの接し方、叱り方、ほめ方など) を誤り、そのことが原因であとから不都合 (吠え癖、噛み癖、破壊癖、引っ張り癖、怖がりなど) が生じます。

掛け違ってしまったボタンを正しい位置にかけるためには
  掛け違っていることに気づき
  手間でも一度はずし
  正しくかけなおす

ことをしなければなりません。
シニア犬であれば、掛け違ったボタンは1つではないでしょうが、掛け直すことはできるのです。

Dog.2.Be は、飼い主さんとワンちゃん双方の状況を判断して、原因を見極め、段階を踏んで飼い主さんとワンちゃんにわかりやすい方法で、楽しく夢の実現をお手伝いします。
マンツーマンだからできることなんです。
飼い主さんが楽しく頑張れば、必ずワンちゃんは応えてくれます。

7年間、この思いで突っ走ってきた斎藤トレーナーと前葉トレーナー、パートナードッグ、支えてくれるスタッフへ、最高のご褒美をいただきました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。
これからも、飼い主さんとワンちゃんの笑顔と幸せのためにバンバンしつけのお手伝いしていきますっ!!

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<レベルチェック * HOME * おかえり~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すごく素敵なお仕事ですね!
私も感動した〜(TT)
なんでも楽しくやる!いっぱい褒める!
お互いに気持ちよくてすごくいいですよね^^
by: Pulama field * 2014/12/06 12:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

Pulama fieldさんへ
叱ることが多くなってしまうとストレスたまりますよ(涙)
ほめるためにどうしたらいいかを考えていくと、すべてがうまく循環してお互いに笑顔が増えていくと思います。
そのヒントをお伝えする仕事、私も幸せもらっています。
by: 前葉トレーナー * 2014/12/07 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2191-abd99bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *