プロフィール [ドッグドック] by いつも一緒に・・・
ドッグドック
2014年12月12日 (金) | 編集 |
今年もきれいにクリスマスカクタスが咲いたね。
DSC_5496.jpg
まぶちい朝、何か良いことが起きる気がしゅるわ!

DSC_5497.jpg
一年に一度 (6歳から) お誕生月に行っているドッグドック。
今年は8月末の膀胱炎で結構精密検査を行ったので、お誕生月の9月に行わず3か月遅れでした (汗)
8月に超音波(腹部エコー)をしているので、エコーとレントゲンはパス。
身体検査・尿・便・血液検査のみでした、JUDY としてはホッ!としていたみたい。
ドッグフードは775kcal/日食べているけれど、少しやせ気味 16.3kg、少しフードを増やしましょう。
シニア域に入って、カロリーは摂取しているけれど、身につきにくくなってきているのかなぁ。
最近は脚の痛みもないようです。
2か月前に スキンシップ 中に偶然見つけた耳の付け根のしこり(直径2㎜)もきれいに消えていました。
 ※ スキンシップでしこりやダニ、怪我などを見つけること大事ですよ!
尿・便・血液検査は全く異常なしでした (バンザ~イ!)
DSC_5500.jpg
犬の一年は人の4~5年に相当するので、次回の検査は半年後。
JOY はその時に一緒に検査してもらおう。
これからもおいしいもの食べて、たくさん遊んで、いっぱい寝て、元気に過ごそうね。
ホンマ、良かった良かった!

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

13:00〜/15:00〜 各回残り1組です!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
ドックドック、お疲れさまでした!
シニアに入ると、ドックドックが
必要ですね(´ω`*)
JUDYちゃん、結果が良かったね~
年末年始、おいしいもの食べて、たくさん遊ぼうね~

マスクの記事ですが、我が家もメルが2歳の時に
外でマスク&サングラスの人にウーしました!
家族でマスクしていた気がします。今ではウーしません!お利口なボーダーですね(^^)/
2014/12/12(Fri) 00:14 | URL  | メル坊ママ #-[ 編集]
JUDYちゃんなにもなくてよかった〜!
ノアもお誕生月にやってもらいました。
みてもらっておいた方が安心ですものね〜!
いっぱい食べて寝て遊ぶ!
って大事ですよね〜!カロリーが増えるってことは
うまうまも増えるのかな〜?
JUDYちゃんよかったね〜♪^^
2014/12/12(Fri) 10:43 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
メル坊ママさんへ
結果が出るまではハラハラしました。
おいしく元気で楽しいのが一番です!!
さてさて、マスクの話の続きですが、しつけ教室の生徒さんやお店の店員さんがマスク協力をしてくれたんですが、みんな好き好き!してました・・・・
なんで私だけに逃げたんやろう?????
2014/12/12(Fri) 11:40 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
Pulama fieldさんへ
なんでも早期発見が大事ですものね!
早く年をとる我が子たち、充実した日々を送ってほしいです。
うまうまが増えても瞬食のJUDYです(笑)
でも食欲があるってことが幸せです!
2014/12/12(Fri) 11:45 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック