プロフィール [すっぽり] by いつも一緒に・・・
すっぽり
2014年11月30日 (日) | 編集 |
教室で、クレートにすっぽり収まっている2匹。
DSC07040_20141129172243dac.jpg
2匹とも、はじめはクレート(ハウス)が大っ嫌いだったとは思えませんね〜。今ではすっかりくつろげる場所になっていますが。

Charoにとって、クレートは「避難場所」でもあります。
DSC07039.jpg
怪獣(子供)の気配がするのです・・・。
コワイときなんかは、クレートに一目散! でも、逃げる行為を続けているといつまでも自信がつかないし、逃げることが当たり前になってしまいます。だから、Charoが出ているときはクレートのドアを閉めちゃいます。斎藤トレーナーの指示がないとハウスできないんだよぉ〜。怖くて逃げたかったら、斎藤トレーナーのところに逃げておいでぇ〜♪(誰だ? そのほうが怖いって言うヤツは!?)

アッシュにとって、クレートは大事な「お休み処」。
DSC07037.jpg
寝るの好き〜♪
最近、日中はこうして教室内のクレートでぐっすり眠っていますが、夕方になると入りたがらなくなります。実は、ココよりもさらに落ち着くのが車内クレートらしく、なぜか暗くなってくると車内クレートに戻りたがる今日この頃。寒い時期だからエエけど。教室から連れ出して車内待機させていると、グーグーいびきをかいて寝ています。

理由はどうあれ、クレートは安心して落ち着ける場所。よほど怖い思いをしたのでない限り、「ハウス嫌い」なワンコは本当はほとんどいないのです。ちゃんとハウストレーニングをすれば、どのワンコも精神状態が落ち着いて問題行動が起こりにくくなりますよ〜♪

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック