プロフィール [うれしくて さみしい日] by いつも一緒に・・・
うれしくて さみしい日
2014年12月13日 (土) | 編集 |
9月に独り立ちしていったマネージャー兄ちゃん。
このたび~~~えぇ~つまり~~籍を入れて待望の第一子が生まれ、兄ちゃんから パパちゃん になりました。

営業部長と前葉トレーナーは兄ちゃんの突然の告白と突拍子もない行動に驚かされるばかりで、考えが甘く未熟な青年に怒り の鉄拳を落とすことも度々、励まし応援して助言し、何はともあれめでたしめでたし

兄ちゃんの前途を祝して、大好きな歌 を送ります。 一部歌詞変更あり

                    
Wedding3.jpg

                    

兄ちゃん、君が生まれた日
営業部長が父として送った言葉
  他人に対する敬意を持ち、常に大局より物事を判断できる人間に育ってください
前葉トレーナーが母として送った言葉
  吾の信じ選んだ道をつき進んでください。常に感謝と愛情を忘れずに・・・・

そんな子に育ってくれたかな?

思春期の兄ちゃん、親と口をきかなくなったころ、我が家にやってきたJUDY。
JUDYを大事にする兄ちゃんと、JUDYのことで会話が増えたね。
前葉トレーナが夜中に救急車で運ばれた時、兄ちゃんとJUDYだけ家に残されて不安な一夜、JUDYを抱きしめて寝ていたね。

そんな優しい兄ちゃんだから、きっと愛情いっぱいの家庭を築いていくだろうね。

          

実はJUDY、赤ちゃんが苦手・・・ひぇ~~~~(涙)って逃げます。
それはまるでJUDYがハムスターやウサギなど小動物を見たときと同じ反応。
猫やハトなどを追いかけてはいけないって教えてから、小動物には近づかないのはいいけれど。
赤ちゃんがハイハイから立っちするころになってやっと “人間なんだ!” って認識するみたい(爆笑)
認識すれば、耳を引っ張られようが、馬乗りされようが、よく子守して、一緒にお散歩もしてくれます。
さて兄ちゃんの赤ちゃんには、どんな反応をするでしょうか?
JOYはひよひよ赤ちゃんを見たことがありません、大丈夫かなぁ?

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

13:00〜/15:00〜 各回残り1組です!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えぇぇぇぇぇぇ!!!!
びっくり!

まずは、おめでとうございます(^o^)

突然、結婚します、パパになりましたって報告だったんですかぁ?

いやぁ、それにしてもびっくり!
何がびっくりって、マザーがおばあちゃんになったことがびっくり!

めでたい、めでたい

ファミリーが増えて賑かになったね
2014/12/13(Sat) 00:20 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
おめでとうございますっ!
賑やかになりますね~
JOY君は、どんな反応をするか、楽しみですね(^^)
祖父母デビューでもありますね(笑)
ほんとうに、おめでとうございまぁす!
2014/12/13(Sat) 00:47 | URL  | マナマナ #-[ 編集]
レオクレのおかんへ
告られたのは半年ほど前だったのですがね(汗)
当時なんせ兄ちゃんがプ~太郎だったから・・・・
今は頑張っているので応援していこうと思います。

追伸
おばあちゃんとかばぁばとかは禁句やからねぇ!!
しばくでっ!
グランマとお呼びっ!(爆笑)
2014/12/13(Sat) 08:19 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
マナマナさんへ
ありがとさんです!
お里に帰っているので、会えるのは当分先になりそうですが、仲良くできるように、日々トレーニング!
ばぁばって言ったら貯金箱チャリンチャリンッにするからね(苦笑)
2014/12/13(Sat) 08:23 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
おめでとうございます♪ 男の子の母親は、複雑な気持ちになると聞きますが、やっぱりめでたい!お孫さんのためにも、ますます元気でなくちゃいけませんね。

ルーシーは、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが大好き。意外と優しく扱います。もしかしたら、赤ちゃんのママさんが目当てかもしれませんが(爆)。ハイハイの赤ちゃんは見たことがないから「ワニ?!」と思うかな?
2014/12/13(Sat) 08:57 | URL  | ルーシーの母 #irjSYgu2[ 編集]
ひゃ〜!!!
びっくり!!(笑)
おめでとうございます!!
前葉トレーナー、おば。。えっとグランマになったのですね!
マネージャーにーちゃんはパパに!
JUDYちゃんはオバチャンになったのね〜!JOY君はにーちゃんかな?
二人の反応が楽しみです^^
いつご対面するのかな〜??

前葉トレーナーと営業部長のお写真もっと大きくみたかったですよ〜♪
この歌、すごく素敵ですよね!私も大好きですー!
にーちゃんさん、奥様と赤ちゃんと一緒に末永くお幸せに♡
2014/12/13(Sat) 11:41 | URL  | Pulama field #gIYQI5Sw[ 編集]
うわ~、ご結婚&お子さんの誕生、Wでおめでとうございます♪
歌の歌詞にもジンとしてしまいましたが
JUDYちゃんの存在が息子さんとの距離を縮めてくれただなんてとても素敵なお話です。
うちも一人娘なので、兄弟とは違うけれど
マーサ姉にとってまろさやの存在はとても大きいと思うから。。。
今度は赤ちゃんも交えて賑やかで楽しい日々が待ってますね♪

2014/12/13(Sat) 17:33 | URL  | マーサママ #-[ 編集]
うわ〜おめでとうございます!!
素敵ですね〜(^▽^)
JUDYちゃん、JOYくんがどんな反応するか楽しみですねー♪
2014/12/13(Sat) 20:44 | URL  | いしじろ #-[ 編集]
ルーシーの母さんへ
コメントありがとうございました。
兄ちゃんが“一人前の男”としての責任が果たせるよう、サポートできればと思っています。
そのためにも元気でいないといけませんね!!
JUDY&JOYは、兄ちゃんのお嫁ちゃんのことが大好きだから大丈夫かな?
しっかり褒め褒め作戦を実行していきたいと思います。
でも会えるのはまだ当分先ですが・・・
2014/12/13(Sat) 21:11 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
Pulama fieldさんへ
あっはっはっは・・・・(引きつり笑い)1年前には想像もしなかった結末ですが、結果オ~ライということで(笑)
お式をあげる間もなく、記念写真を撮る間もなく、お嫁ちゃんとご家族には申し訳ないですが、いつかベビー、そしてJUDY&JOYも混ぜてもらって記念写真を撮りたいと思っています。
2014/12/13(Sat) 21:15 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
マーサママさんへ
コメントありがとうございます!
JUDYの存在に支えられて、反抗期を乗り越えられたと思います。
ワンコの不思議なパワーに感謝、そしてこれからもこのパワーに支えられて、家族としての強い絆ができていくと信じています。
2014/12/13(Sat) 21:18 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
いしじろさんへ
いしじろさんのお子さんと同級生ですね(笑)
ボー君みたいにやさしく接してくれたらいいなぁ~って思う毎日です。
2014/12/13(Sat) 21:19 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
兄ちゃんおめでとう(*^^*)

マザー、営業部長おめでとうございます!

きっといいパパ、素敵な夫婦、愛情タップリな家庭になるよ( 〃▽〃)

うららを連れて行ってた頃のJUDYを思い出すなー(笑)(笑)

これからのブログも楽しみだ~《*≧∀≦》
2014/12/14(Sun) 18:57 | URL  | レンママ #-[ 編集]
レンママへ
コメントありがとさんです。
何事も新米の兄ちゃんを温かく見守っていきますね。
うららちゃんとJUDY、名コンビだったよね。
懐かしいなぁ。
2014/12/14(Sun) 20:24 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
遅ればせながら・・
いや~! そうだったのですね~!
おめでとうございます。
前葉トレーナーとご主人さまが育てたお兄ちゃんですもの。
きっと立派な旦那様そして父親になられることでしょう。

この歌なんですか・・・?
涙ボロボロなんですけど・・・( ;∀;)

実はワタシとれお父さんも同じ事情で結婚しました。
イエ、結婚が早くなった・・・としときましょう。(笑)

なので 若い2人の気持ちも親となった今は親の気持ちも
どちらも分かるで いろんな思いがこみ上げて
この手の話は泣けてきます~。(号泣)
 

でもおめでたい事に間違いなし!
朝からいいお話が聞けて嬉しいです!
若い2人に幸多かれと願います。優しく見守ってあげてください。

ワンズとbabyの対面が楽しみです。
JUDY&JOYならちゃんと分かりますよね。\(^^)/
2014/12/15(Mon) 11:16 | URL  | ときまま♪ #ydCeqrVQ[ 編集]
ときまま♪さんへ
竹内まりあさんのこの歌、何度聞いても泣けてきます。
大事なものが増えることで、しっかりと地に足を付けて歩んでいくんだと信じて、エールを送ろうと思います。
JUDY&JOYも兄ちゃんの宝物をちゃんと理解してくれると思います!
2014/12/15(Mon) 12:01 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック