WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 我が家の幹細胞、その後。
我が家の幹細胞、その後。
2014 / 11 / 22 ( Sat ) 00:00:02
初めての幹細胞注入から1ヶ月が過ぎ、3回目の注入から2週間が過ぎた。あらためて、どんな変化があったのかまとめてみよう。

《やかましいぞ、幹細胞》
うるさいです。
とにかく、うるさいです。
よく言えば「活動的になった」ということかな。
やたらと動きたがるようになりました。そして、声でアピールすることも増えました。家でも教室でも同じです。
DSC06999.jpg
ハウスに入りたいんだよぉ〜。入っちゃうよぉ〜。
いちいち言わんでよろしい。勝手に入りなさい。

《朝型なのか? 幹細胞》
なぜかはわかりませんが、朝〜昼にかけてがとくにうるさい(活発)です。
DSC06842_201411211735574c5.jpg
オシッコしたいですぅ〜。早く来てくれないとオムツにしちゃうよぉ〜。
と斎藤トレーナーを呼ぶところから始まり、
ウ○チも出ると思うよぉ〜。オムツじゃ気持ち悪いから早く「ワンツー」って言って〜。
朝イチの排泄が終わると、今度は腹ぺこアピール。
おーなーかーすーいーたー。
本来であれば、要求吠えに関しては完全無視してしつけるところ。ただ、最近のアッシュは食欲の有無や程度が健康のバロメーターになっているため、食べたがるかどうかを判断するためには多少のアピールはありがたいこともあるのです。排泄も同様。知らせてくれることで助かっていることも多々あり。シニア期の要求は、対処の判断が難しいかもしれません。
排泄&食餌が終わると、今度は休憩タイム。
DSC06952.jpg
ハウスに入りたいなぁ〜。
目の前やん! さっさと入り!
DSC06958.jpg
入るからねぇ〜。
どうぞ遠慮なく・・・。シッポもしゃっきり上がって、すたすた入っていけるやん。

《速いやないの、幹細胞》
動きは確実に速くなっている。歩くスピードも、立ち上がるスピードも、方向転換するときも、スピードアップしている。
DSC06844.jpg
ヤル気がみなぎってる感じかな、うへへ。
最近は「お願い、じっとしといて!」と言いたくなることが多い。「動くなーっ!」「待てーっ!」「立つなーっ!」という斎藤トレーナーの叫び声が響き渡っているとかいないとか・・・。

《ふんばってるぞ、幹細胞》
今年の夏あたりから、食べるのも水を飲むのも、挙げ句の果てにはウ○チまでも、フセたままの状態ですることが多かった。それが、ここ最近は以前のように立ったまま食べて、飲めている。念のため補助はしてますが。ウ○チのときも、フセの状態に甘んじていたアッシュが、今は立ち上がりたがっている。これも補助は必要だけど、自力で立ってふんばりたいという気持ちが強くなっているようだ。あとは筋力が戻れば元通りになれるはず。(撮影の余裕がないので関連写真はありません)

すべての変化が幹細胞によるものなのか、因果関係はハッキリしません。ただ、変化が起こった時期が、幹細胞注入後というのは確実です。

《電池切れだよ、幹細胞》
朝〜昼にさんざん動き回って声を出しまくるもんだから、夕方以降はスイッチオフ状態。
IMG_1147.jpg
ぐごごぉ〜・・・zzz
とはいえ、寝言もうるさい・・・。

まだまだ要観察の日々が続きます。

イベント情報
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<秋探し (昭和記念公園) * HOME * はまってます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

頑張ってるな、幹細胞!
もっともっと頑張れ、幹細胞!

因果関係はどうであれ、幹細胞の効果だと思うと救われるよね

おかんも幹細胞注入したい~
最近、目に見えて老化が(--;)

by: レオクレのおかん * 2014/11/22 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいぞ!幹細胞♪

アッシュ君、シニアに見えないよ~
なんか、元気なんですけど~(笑)

嬉しい変化ですね(^0^)
by: メル坊ママ * 2014/11/22 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

レオクレのおかんへ
もう、ホンマに因果関係はどーでもエエ。
アッシュが元気なら、それがすべて。
でも、たぶん幹細胞もがんばってくれているはずなので、
今はとにかく幹細胞を応援してます。

おかんも注入しちゃう〜?
by: 斎藤トレーナー * 2014/11/22 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

メル坊ママさんへ
そもそも実年齢のわからない保護犬ですから、
この際、何歳でもいいわ〜。
シニアには違いないけれど、
幹細胞の力を借りて元気でいてくれればそれでよし。
さっきも、ものすごいスピードで歩いてました・・・。
おそるべし、幹細胞。
by: 斎藤トレーナー * 2014/11/22 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2173-821ddd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *