プロフィール [怖いモン] by いつも一緒に・・・
怖いモン
2014年11月11日 (火) | 編集 |
社会化に出遅れていたJOYは、今まで怖いモンをいろいろと克服してきた。
顔がついているモン・・・・・
DSC_9040.jpg
空き缶やペットボトル・・・・・
DSC_8359.jpg
自転車カバー・・・・・
DSC_0363_20140706181825e98.jpg
普通に生活する中で怖がっていては困るモンを重点的に慣らしてきた。
飛行機や船やエスカレーターなどの乗り物は全く怖がることはなかったのでびっくりした。

もう大丈夫か?と思いきや・・・・・・こんなモンが怖いとは (沈)

前葉トレーナー愛用のマッサージクッション。
ウィ~~ンウイ~~ンってボコボコ動くんや。 止まっていれば大丈夫だジョイ!
あたちはアゴ枕にできるのにね。
DSC_4977.jpg
ドアが開くたびにチンチロリンって音がするんや。 まったく近づいてきません (苦笑)
かわいい音なのにね。
DSC_4979.jpg
普通に生活する中で困るものではないし、そうそうお目にかかるものじゃないけれど、是非とも慣れてもらいたい。
必ず克服してやるジョイ!!
苦手なものは毎日毎日、目に付くところに置いて、無理強いせず四六時中接していれば自分で確認して安心していける。
もちろん、今までJOYが克服したモンのように、おやつやおもちゃで慣らすのもOK!
DSC_4980.jpg

うんまい!うんまいジョイ!! ペロペロ・・・ JOYったら変なやつ (怒)
スティック型のチキンペーストが入ったおやつ。
DSC_4982.jpg
ペーストの味は大好きなのに、なめる部分の球が怖いJUDY、まったく近づいてきません (笑)
DSC_4984.jpg
JUDY姉ちゃんにも怖いモンあるんや・・・うんまうんま・・・
“鉄の女 JUDY” も天下無敵ではないようだ (爆笑)
まぁあえて慣らす必要も無し・・・・かな。
DSC_4985.jpg

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
空き缶を怖がるJOYくん、へっぴり腰が可愛い〜♪
ベルは音の方が苦手であんまり物に怖がらないんですが
最近急にテレビにうつる自分を怖がるようになりました。
毎晩1人でテレビに向かって唸ってます。
最初は飛び上がるほどびっくりしてこっちが驚いちゃいましたよー
匂いがしないからそのうち理解するだろうと思ってるんですが…
いつ自力で理解してくれるかなぁ。。笑

2014/11/11(Tue) 05:17 | URL  | うぇるこ #-[ 編集]
うぇるこさんへ
顔バッグ以外は、音がして動くと怖いようです。
画面に出るものはまったく興味なし・・・
ワンコそれぞれですね(笑)
ベルちゃんも飛び上がらなくなったから、少しずつ慣れていくでしょうね。
ベルちゃん、JOYに会ったら飛び上がるかな(爆笑)
2014/11/11(Tue) 07:33 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
鉄の女、JUDYちゃん(爆笑)

ワンコって、全てが未知で始るから
近づいては驚き、その表情が笑える^^

椅子が動くのも不思議なんでしょうね?
苦手なものって、性格でちがってくるもんですね~
2014/11/11(Tue) 08:13 | URL  | メル坊ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(Tue) 12:06 |   |  #[ 編集]
メル坊ママさんへ
日本語が話せれば説得もできるんでしょうけれど・・・
JUDYは8年間の絆で、ある程度理解してくれますが、JOYとはまだまだ発展途上です(苦笑)
一つ一つ乗り越えていくことで、絆も強くなっていくと思います。
2014/11/11(Tue) 18:05 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック