WIKIレンタル いつも一緒に・・・ いざ、幕張!
いざ、幕張!
2014 / 10 / 29 ( Wed ) 00:00:15
さて、翌日もCharoにとっては初めてづくし。
エクストリーム決勝に出場するクレアちゃんを応援しに幕張へ。大会や会場の様子は先日のブログで前葉トレーナーが紹介していますので、ここではCharoの様子をお伝えします。
IMG_0752.jpg
ビビリ暴れで首輪がすっぽ抜けたりしないように、ハーネスもマナーベルトも着けて完全防備。初めての場所、雰囲気、人の気配で、緊張しまくりだね。
DSC02365.jpg
そんな緊張の中でも、斎藤トレーナーの左横にぴったりついて、アイコンタクトしながら歩けるようになりました。怖いと思ったら、斎藤トレーナーの横でアイコンタクトしとけばいいのさ。
さて、会場内では・・・
IMG_0766.jpg
いつの間にやら、アッシュのカート下をハウスに! 隠れているつもりか? 完全に「シリ隠してアタマ隠さず」状態だぞ。
IMG_0790.jpg
まだまだ詰めが甘いのぉ〜。
そんなことをしているうち、出走前のクレアちゃんが応援団のところに来てくれました。
DSC02370.jpg
クレア姉さん、相変わらずテンション高いっすね・・・。
以前しつけ教室で会ったときも、クレアちゃんの激しい挨拶っぷりに腰が引けていたっけ。
さらに、藤沢教室でJOYと仲良しのミニピン・ビッケくん一家もかけつけてくれました!
DSC02423.jpg
4匹で一緒に写真を撮るのは難しいね〜。全員そろってカメラマンの方を向くことがなかなかできない。
IMG_0787.jpg
若いモンはガマンが足りん・・・ゴクゴク♪
今後の課題として、それぞれ団体写真の練習をしておくように!

さて、Charoのカフェデビューはあっさりクリア。
IMG_0797.jpg
歩き回るカフェスタッフや入ってくるお客様にビビリながらも、ちゃんとおとなしくしていられました。
反対に、おとなしくしてなかったのはアッシュ。※ノーリードではありません。
IMG_0803.jpg
こっちには何があるのかな〜♪
ヤル気は認めますが、じっとしといてください。
というわけで強制連行。
IMG_0805.jpg
あうー・・・歩きたいのにぃ〜・・・。
と、アッシュに気を取られている間に、Charoは斎藤トレーナーが座る椅子の下をハウスにしていた。
IMG_0814.jpg
落ち着くならそれでもエエけど・・・やっぱり「シリ隠してアタマ隠さず」だよ。
ランチ後はワンコOKエリアをうろうろしながら買い物。これもCharoにとっては初めてのこと。
まだまだ続くよ、初めて体験!
幕張を後にして晩ご飯予約をとってあるレストランへ。
IMG_0820.jpg IMG_0825.jpg
新鮮な野菜を中心にした料理がおいしいお店でした。
ここでも、斎藤&前葉トレーナーに挟まれた椅子の下でおとなしくしていられたね。
IMG_0827.jpg

この2日間くらいで、Charoが一気に成長したような気がする。
初めての体験をいっぱいして、心をどんどん強くしていこう!

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

横浜2014 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<BACK to WEST * HOME * 「ひさしぶり」&「はじめまして」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

クレアのテンションに迷惑そうな顔をしているチャロの顔が…
『うっ、やめて下さいよ姉さん』って顔やね

不安な時はハウスっていうチャロがけなげで可愛いわ

初めての人混みの中、たくさんのワンコの中、車での長距離移動、カフェ、ドッグラン……いっぱいの初めてでイッキにお兄ちゃんになったね
不安な時はこの人の横にいれば大丈夫っていう信頼関係もより強くなって、ほんとに成長した顔してるわ(^o^)
by: レオクレのおかん * 2014/10/29 00:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

レオクレのおかんへ
クレアのテンションに立ち向かえるようになったら一人前!
それまで、ときどき鍛えに来てください♪

ホンマに、一気にいろんな体験をさせましたが、
大きなストレスもなくクリアできたのは、
やはりCharoの芯の部分が強い証拠でしょう。
打たれ強い子は頼もしいわ♪
by: 斎藤トレーナー * 2014/10/29 02:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2154-412c01ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *