WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 秋の遠足 第二段 (再会)
秋の遠足 第二段 (再会)
2014 / 10 / 23 ( Thu ) 00:00:48
秋の遠足第二段 営業部長はお仕事で参加できず。
前葉トレーナーとJUDY&JOY、カーナビ頼りに西武ゆうえんちへ。
10月は愛犬と一緒に遊園地を楽しめる月間!! なんとアトラクションに乗れる! 食事もできる!! イベント盛りだくさん!!!
19日は、わんマテチャレンジ、うちの子自慢コンテスト、聴導犬デモ、短距離走、グッズショップがあったね。
始めてみるアトラクション、JOYは驚くかな?
あっ!ワンちゃんが乗っているジョイ! ボクも乗りたいなぁ。 うらやましそうに眺めています。
(一応)中型犬のJUDY&JOYは、抱っこして乗れるんだけれど、今日は営業部長いないしねぇ、残念!
DSC_4466.jpg
ジェットコースターはゴォォォ~~~って音にちょっとびっくりしていたよ。
DSC_4473_2014101916263892e.jpg
アトラクションは次回のお楽しみとして、ドッグランでレトリーバー、柴やポメちゃんといっぱい遊んだよ。
ショッピングモールでは、おいしいおやつの試食を楽しんだよ。

この遠足の本当の目的はコレ!
遊園地のイベントで、1年前 JOY を劣悪な環境から保護してくれた 「Wonderful Dogs」 の 保護犬の里親会 が行われていました。
奇しくも10月19日は、JOYが2週間の保護犬トライアルを終了して、正式に前葉家に譲渡された日。
耳やお腹に疾病があった JOY を病院へ連れて行って、手厚く看護してくれた 仮母さん に会いたくて来たんです。
JOY が前葉家の家族になってからブログやメールでは連絡していたけれど、ご無沙汰してしまっていてごめんなさい。
フリスビー大会で会えると思っていて、いつか、いつか・・・って思っていたら、1年経ってしまっていました。
仮母さん、遠くから JOY の姿を見つけるや否や、涙ぐんで駆け寄ってきてくれました。
TVで見るような 感動の再会 ・・・・・・・・・・・・・・・と思いきや JOY の超~~~クールな態度 (ガクッ
DSC_4460.jpg
仮母さんは 「これでいいの。 覚えていたらダメ」 っておっしゃいました。
今更ながら仮母という立場、犬への愛情に頭が下がりました。

JOYという一つの小さい命を1年間大事にしてきたことは、自信を持って報告できます。
その結果、絆が強くなって、仮母さんへクールな態度を取ってしまいました。
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・実りでもあり、落葉でもあり、まるで “秋” みたいです。
秋は次に命をつなげるために、実を付け、葉を落とす。

JOY のように絆を求めているワンちゃんはたくさん、たくさんいます。
そんなワンちゃんを作り出さない、増やさないでほしい。
そんなワンちゃんを家族としてお迎えしてほしい。
そう願わずにはいられません。

イベント情報
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<GO EAST ! * HOME * 新調>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ワンコと楽しめる月間があるなんて、西武さん粋な
計らいです^0^

乗りたそうにJOY君みつめる背中、哀愁を感じるよ!

感動の再会と仮母さんの「これでいいの。 覚えていたらダメ」 の
一言に脱帽です(;;)
素晴らしくて、涙がウルウルするお話でした。
毎回、色んな事を気づかせてくれるワンコに感謝です(>人<)

ありがとうございました☆
by: メル坊ママ * 2014/10/23 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

メル坊ママさんへ
可能な限り、ありとあらゆる経験値を積んでやりたい!って思いで、JOYを迎えてからいろんなところへ同伴させていましたが、遊園地もはいれるとは!
びっくりでした、うれしかった!!
仮母さんのようなことはできない生活環境ですが、私やJUDY&JOYができることで、何かワンコのためにできたらと思います。
「噛む、吠える」などで飼えない!って放棄されることがないようにお手伝いできる教室を頑張っていきます!!
by: 前葉トレーナー * 2014/10/24 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2148-84db437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *