WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 林間学校 1日目
林間学校 1日目
2014 / 10 / 14 ( Tue ) 00:00:15
ねぇねぇ、りんかんがっこうってなぁに? どこへいくの?
点呼するジョイ! ワン!ワン!!ワン!!!ワン!!!!全員いましゅ!
DSC_4192.jpg
まずは佐野SAのドッグランで他校の生徒さんと仲よく交流、もちろん抗争してはいけません (笑)
最近、第二反抗期突入のJOY、ちょっと ♂ っ気が出てきているから要注意。
DSC_4187.jpg
お弁当を食べましょう。
ママ、おやつ持ってくるの忘れたんだって 現地調達も忘れたんだって (爆笑)
DSC_4189.jpg
お腹がいっぱいなった引率先生の営業部長、おねむになってしまったので、前葉トレーナーが高速道路教習することに。
目的地に向かってひた走る・・・・横浜から300kmの那須高原に到着!!
温泉郷、別荘地、殺生石や松尾芭蕉や義経伝説などの史跡、テーマパーク、酪農地帯、農村、皇室の御用邸があります。
また、ワンコ連れにはありがたいレストランやパーク、ドッグラン、宿泊施設などが非常にたくさんあります。

校外学習の最初は、マウントジーンズ那須。
水仙、ツツジ、ユリ、紅葉、スキーと通年楽しめるお山。
エスカレーターにのって (館内はワンコにとても寛大でリードつけて歩けます) チケット売り場へ。
DSC_4271.jpg
ゴンドラに乗って (ワンコ料金=子供料金を払って乗れます)山頂を目指します。
DSC_4199_20141013194023431.jpg
乗り物の中で静かにするのも林間学校では大切なお勉強。
お外が見たいわ~! ゴンドラって楽チンやなぁ!
抱っこするまで椅子に乗ったり、前足をかけてはいけません。
DSC_4206_20141013194147fbb.jpg
抱っこしてもらってお外を見てみますが
DSC_4209.jpg
紅葉には少し早かったようですねぇ。
DSC_4218_2014101319414620a.jpg
最盛期にはこんな風になるそうです、でも観光客でめっちゃ混むだろうねぇ。
542e880f35f47.jpg
山頂ドッグランで遊んで
DSC_4224.jpg
雲一つなく、気温21度、最高の林間学校日和となりました。
DSC_4241.jpg
秋の陽はつるべ落としだねぇ
DSC_4245_20141013194225441.jpg
急いで山頂散策をしよう。
DSC_4250.jpg
下りのゴンドラの中、JUDYは椅子にアゴ乗せてお疲れの様子 (笑)
DSC_4268.jpg
林間学校のお宿はこちらのウッドキャビンだよ。
クレートがあればワンコもOKだよ (もちろんワンコ料金あります)
DSC_4279.jpg
林間学校らしく、お布団は自分で敷きます (粘着ローラ持参で、JUDY&JOYの毛を掃除してから)
まくら投げは厳禁 (爆笑) トランプもあるよ。
DSC_4278.jpg
夜はビンテージビール(生チョコ付)で反省会。
高原の夜は深々と冷えてきました、24時間入れる麦飯石(ヘルストン)の露天風呂で温ったまろ・・・・
DSC_4280_20141013194341473.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

那須塩原2014 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<林間学校 2日目 * HOME * イベントについて《2》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

関東はワンコ施設充実で羨ましいです
のんびり出来ると反省会も充実出来るし(^。^)

男気!ヘタレらっちゃんも出てきました…完全足上げシッコだし(^^;;
三男にも母ちゃんの本気を出す日々です

JOY君出生も分かりいつか兄弟と遊べる日が来たらイイですね🎶
by: ryley母ちゃん * 2014/10/14 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ryley母ちゃんへ
関東ではお寿司、中華料理、蕎麦、うなぎなど店内OKのお店があってビックリ!!
ワンコルームチャージ料を取るところもあります。
しかしまだまだ飼い主のマナーでは、放置ウ○チやテーブルに乗せるなど、アカンやろ!ってことも目にします。

元気に成長していると、どうしても通らなければいけない時期。
飼い主の本気が問われる時期。
注意して良く観察して乗り切りましょう!!
by: 前葉トレーナー * 2014/10/14 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  林間学校楽しいな~

林間学校、点呼とって出発しましたね~

佐野SA寄ったんですね~前にわざわざ
SAだけに私とメル坊2人で行ったことが
ありますね!
なんだか、自分が行った場所にいるってだけで
嬉しくなります♪

そして那須高原!ゴンドラから見る景色、最高です^^
JOYくんJUDYちゃん、怖くないようですね・・・
顔のせして、お利口です♪
我が家、長野と那須とゴンドラに乗せたらパニクッて
ました。怖かったようで、なだめてなだめてなんとか
頂上へ

林間学校は。自分で布団をしき、夜が楽しいんですよね~
疲れちゃって爆睡かな?
夜の反省会、まとまりましたか(笑)

これから紅葉シーズン、混みそうですね。
by: メル坊ママ * 2014/10/14 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

メル坊ママさんへ
点呼、とっても大切ですよ! しっかりとアイコンタクトも取りましょう!!
ゴンドラに乗っているって気が付いていたのかどうか・・・
もしかしたらエレベーターに乗ったと思っていたかもしれませんね(笑)
引率の先生は歩いて登る!って言いかねませんから、ゴンドラとかロープウェイ必須です(爆笑)
林間学校の夜は・・・・疲れて早々と夢の中へ落ちていきました(苦笑)
by: 前葉トレーナー * 2014/10/14 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2140-f594f6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *