WIKIレンタル いつも一緒に・・・ イベントについて《1》
イベントについて《1》
2014 / 10 / 12 ( Sun ) 01:10:37
台風が近づく中、アミーゴ箕面店では秋晴れのもとでイベントを開催いたしました。
DSC06783.jpg

DSC02335_201410120050558ed.jpg
今回は「しつけ教室体験会」&「しつけ相談会」の2本立て。おかげさまで、早いうちから満員御礼となりました〜♪
Charoはイベントデビューです。
IMG_0289.jpg
何が始まるの〜?
いつもの教室とは違う雰囲気に、早くもドキドキモードか!?

「しつけ教室体験会」は11:00〜と14:00〜の2回。内容は「おいで」と「ついて歩く」。
DSC02342.jpg
おやつを上手に使って飼い主さんの手についてくる練習をします。
DSC02355_2014101200512091d.jpg
離れたところからでも飼い主さんめがけてまっしぐら! しっかり足元まで呼ぶのがポイントです。「おいで」がちゃんとできていれば、どこに行っても安心。毎日くり返し練習してくださいね。
次に飼い主さんの横について歩く練習。「おいで」と同じ要領で、手についてくるところから始めます。
DSC02360.jpg
DSC06746.jpg DSC06750.jpg
ひととおり練習が終わったら、応用編としてコーンのまわりをクネクネ歩きましょう。「ついて歩く」ができれば、お散歩ももっと楽しくなりますよ。

「しつけ相談会」は13:00〜、15:00〜、16:00〜の3回開催。
基本的な飼い方の疑問から、吠える・噛むなどの問題解決まで、ひと組ごとにていねいに対応していきます。
DSC06767.jpg DSC06768.jpg
30分という限られた時間内なので、全部のお悩み・質問に応えきれませんでしたが、みなさん「目からウロコ!」と喜んでくださったようです。
DSC06793.jpg
なんだか楽しくなりそうだぞ♪
DSC06787_201410120105075ef.jpg
良い子になるもん!

こういうスタイルでのイベントは、今までほとんどしたことがありませんでした。今回、ニーズがあることがわかったので、今後も企画していきたいと思っております。残念ながら参加できなかった方、次回をお楽しみに!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<イベントについて《2》 * HOME * 林間学校>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  いつかは・・

こんばんは〜!

とても気になる「しつけ教室・しつけ相談」 φ(・ω・ )
アミーゴは広島でも利用していて、豊中店で2回シャンプーをしてもらった事があります。
いつか参加したいと思ってますが、りょうたは人=OK、犬=NG(たまにOK)なのでいつも躊躇してしまいます。
でもその犬=NGを克服したいんですけどね・・・(泣)

いつか日程が合えば、是非参加してみたいです(^-^)
by: あとママ * 2014/10/12 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

あとママさんへ
豊中店でも相談会をやっていますよ〜♪
たぶん11月も開催すると思いますので、
もしよければ、ぜひご参加ください!
by: 斎藤トレーナー * 2014/10/12 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

こいったしつけ教室には、行った事がなく
ポスター見てもこういうのだったかどうか?

私も含め、ちょっとした悩みって持ってるので
トレーナーさんが親切に教えてくれるのって
大変ありがたいイベントだと思います^^

ワンコの笑顔が楽しかった〜♪って伝えてますね!

林間学校は、これからですか?
by: メル坊ママ * 2014/10/12 07:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

メル坊ママさんへ
犬を飼っていると、
多かれ少なかれ絶対に疑問や悩みは出てきますよね。
私たちトレーナーでさえ、試行錯誤の毎日だったりします。
こういうイベント等を通じて、
少しでも多くの飼い主さんに正しい知識を持っていただいて、
しあわせなワンコライフを送っていただければ・・・。

前葉トレーナーの「林間学校」の様子は、
そろそろブログにアップされると思いますので、
お楽しみに〜♪
by: 斎藤トレーナー * 2014/10/13 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2138-349a5197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *