WIKIレンタル いつも一緒に・・・ あの季節が始まる
あの季節が始まる
2014 / 10 / 19 ( Sun ) 00:00:24
待ちに待った “あの季節” が始まるよ~!
冬毛が生える前に、ドライドッグフードにトッピングされる “生肉” のシーズン。
エゾ鹿、カンガルー、丸どり骨ミンチ、馬肉などなど。
DSC_4149.jpg
本日はドッグフードを完食したごほうびとして50gずつ。
犬まっしぐら!真剣そのもののアイコンタクト (爆笑)
DSC_4139.jpg
生肉を食べてワイルドになった??? おいしかった後は喜びの舞。
遊んであげてもよろちくてよっ! おりこうちてましゅ・・・
DSC_4143_2014100720263370b.jpg
くんか・・・くんか・・・大人しくてよろしい! 姉ちゃんの言う通りにちましゅ・・・
DSC_4144.jpg
何して遊ぶ? 姉ちゃんの言うとおりにするだしゅ!
DSC_4146_20141007202632309.jpg
しっぽの華が満開だね! 数秒後にJUDYからの一方的な終了となりました (苦笑)
DSC_4147.jpg
その後、JUDYはうたたね中の営業部長の布団にもぐりこんで。
ガリガリッ、姉ちゃ~ん、もっと遊ぼうよ~、ガリガリッ!
お腹がいっぱいになったから眠たいのっ (怒)
DSC_4151.jpg
なぁなぁ~遊ぼうよ~! ママァ~助けて~!
ぷっぷっぷっ! かなり強引なJOYだね。
DSC_4155_20141007202721950.jpg
ふぅ~ママの足元にいれば安心だわ。
そりゃもちろん、JOYがしつこくすれば制御するしね、だからと言って足を押さえこまんでもえぇやんかぁ。
DSC_4138.jpg
避妊手術をしているおばんちゃんJUDYでも、年に2回ぐらいは発情様の行動をとることがある。
去勢手術をしているヤングJOYにちょっかいを出して誘ってみたりすることが増える。
大体が春と秋、ちょうど換毛前で生肉を食べるころだね。
生物学的に見てごく自然な行動だね。

まぁ、仲良きことはいいことだ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<小道にて * HOME * “これから”のために《2》>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2135-dbb08ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *