プロフィール [新調] by いつも一緒に・・・
新調
2014年10月22日 (水) | 編集 |
え〜、まずはお詫びから。
先週から斎藤トレーナーは体調を崩してしまい、あろうことか声が出なくなるという致命的な症状に見舞われました。しつけ教室を休講にしなければならず、先週〜今週でレッスン予約をいただいていたみなさまには多大なるご迷惑およびご心配をおかけしました。本当に申し訳ありません。投薬と「無言の行」により、少しずつ回復しております。来週は予定通りしつけ教室を開講いたしますので、今しばらくお待ちください。
また、先週〜今週の振替分をまだご連絡いただいていないみなさま、ご予定が決まり次第ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

========================
それでは、本題です。

Charoに新しい首輪&リードを買いました。

首輪はダブルDリングのバックルタイプ。コレは斎藤トレーナーが好きなタイプです。
DSC06651_20141003204646490.jpg
ダブルDリングなら、万が一プラスチック製のバックルが壊れたり外れたりしても、すぐに首輪が抜けることはありません。
DSC06652.jpg
アッシュに初めて買った首輪(HANDLER)もダブルDリングのバックルタイプだったな〜。
DSC06655.jpg
ずごごぉ〜・・・
普通の散歩をしなくなった今では、首輪&リードとほぼ無縁の生活をしているアッシュ。外出時にはもちろん付けているけどね。
Charoの首輪にはおそろいのリード。
DSC06648_201410032047199db.jpg
長さは通常リードの約120cmだけど、先端が二股に分かれています。
DSC06647.jpg
コレはいったい何のため?
DSC06703.jpg
ハーネスと併用する場合に活躍します。
まだまだ人混みでビビりんちょなCharoは、急な刺激に驚いて暴れたり逃げようとすることもあるため、そういう場所に行くときにはハーネスも使います。リードを2本使うのは面倒だ・・・と思っていたら、このタイプのリードに出会いました!
お気付きだと思いますが、カエル柄です。
DSC06649.jpg
どこまでカエル好きやねん・・・(我ながら)。
ついでに、プチサイズのネームプレートも購入。
DSC06650.jpg
さあ、いつでもお出かけできちゃうぞ!
DSC06654.jpg
どこに連れて行ってくれますか?
苦手な子供てんこ盛りの幼稚園にでも行こうかぁ〜? ひっひっひ♪

イベント情報
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
組長~、大丈夫ですかぁ?
実はおかんも先週の木曜日から喉が痛くなって、痛み止めの薬を飲んでも効かずで、土曜日は日の出前の4時に家を出発してJKC のアジ競技会の為に岐阜へ、でもって日曜日は朝からクレアのハイスピード練で、その後レオのアジ教室と超ハードスケジュール
案の定、その夜ダウン
それでも月曜日はまたアジ練に行って、本日火曜日は週末の長距離運転の為にディーラーへ車を持って行ってメンテナンス

もう死にそうだぁ…

組長も早く治して下さいね
土曜日には幕張で歓喜の雄叫びをあげれるように

実はおかん、珍しく自信をなくしております

2014/10/22(Wed) 00:56 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
レオクレのおかんへ
おかんもハードスケジュールが続いているからね〜。
本番間近なんやし、気を付けておくれやす。
お互い、早く治しましょう!

身体が弱っているときは気持ちも下降気味になりやすい。
体調を整えることが先決だね。
本番は楽しむつもりで、伸び伸びと走っておいで!
クレアを信じるのだ!
やってきた自分を信じるのだ!
誰あろう、おかんやないかいっ!
行け行けーっ!
応援団もついてるぞ♪
2014/10/22(Wed) 01:48 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
レオクレのおかんと齋藤トレーナーへ
お二人とも、過密スケジュールと夏の疲れが出てきたんやねぇ(涙)
元気バロメーターがエンプティ―になった時は、おいしいもん食べて、温かくして、寝て、自分自身に 「元気になるっ!あんたはできる子やっ!」 って念じて言い聞かせるのじゃっ!
土曜日はマザ~がハグハグしてあげるから頑張るのじゃっ!
2014/10/22(Wed) 07:58 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
1年経つのってあっという間で、もうこの日がやってきたよ
気合い入れて去年より早くから調整して、本番数秒で終わってしまうこのはかなさ…
何か切なくなるよ(;_;)
あかんあかん、体調不良の為に気が弱ってる
いつものおかんに復活!!
マザーにハグハグされたら泣いちゃうわ(;o;)
2014/10/22(Wed) 11:29 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
前葉トレーナーへ
え〜!?
ハグハグだけぇ〜!?
ちゅっちゅは〜!?

・・・って、ヘンタイや思われるから、
このへんでやめとこ。

斎藤は、声だけです!
頭も身体も心も元気!
あーっ!
思いっきりしゃべり倒したい〜!
2014/10/22(Wed) 16:11 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
じゃあ、マザーはハグハグ担当で組長はチュッチュッ担当ってことで(^_^;)

チーム変態D2B (-.-)
2014/10/22(Wed) 18:31 | URL  | レオクレのおかん #-[ 編集]
風邪ですね~かなり流行してますから、お大事にです^0^
無理をしないように、温かくお過ごしください!

リードの二股って?見たことがないですね~
多頭飼い用でなさげですし、ハーネスと両方に
付けれて便利ですね、人ごみに慣れるまでしっかり守って
あげないとですね(^▽^)
2014/10/22(Wed) 19:08 | URL  | メル坊ママ #-[ 編集]
レオクレのおかんへ
やめて〜!
これ以上「変態」扱いせんといて〜!
教室の申込者が減ってまうやんか!
アカン、アカン!

しつけ教室はマジメにやってますよぉ〜♪
(って、フォローすればするほど・・・)

とにかく、愛情たっぷりに見守るのはかわりないからね。
がんばったら、
ハグハグでもチュッチュッでもなんでしたる!
・・・って、やっぱり変態かぃ・・・。
2014/10/23(Thu) 01:15 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
メル坊ママさんへ
ご心配おかけしております・・・。
まわりでも、ノド風邪にやられている人が増えてきました。
こんな流行はイヤですね〜。
メル坊ママさんもお気を付けください!

こういうタイプの二股リードは私も初めて見ました。
本当に偶然、見つけたんですよ。
二頭引き用ではありません。
首輪&ハーネス、または首輪に念のためダブルで付けるためらしいです。
とくに柴犬には首輪&ハーネスをおすすめすることが多いので、
このリードもすすめようと思っています♪
世の中、探せばなんでもあるんですね・・・。
2014/10/23(Thu) 01:20 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック