プロフィール [往診] by いつも一緒に・・・
往診
2014年10月08日 (水) | 編集 |
Charoはフィラリア弱陽性の診断を受けている。当分の間、毎月欠かさず投薬が必要だ。でも、「初めて乗った車→病院→嫌なこと」という経験をしてしまい、それが車酔いの原因のひとつとも考えられていたから、うかつに病院へ連れて行くことができなかった。

そこで、以前「WAO〜N Vol.3」にもご登場いただいた獣医師の林先生に往診をお願いすることにしました〜♪
DSC06677.jpg
斎藤トレーナーは自宅より教室に居る時間が長いし、アミーゴ箕面店は先生宅から比較的近いということもあって、教室が「診察室」に早変わり。この日は林先生の愛犬テツくんも来てくれました。
DSC06676.jpg
アシスタントのテツです♪
テツくんは御年14歳になる保護犬。ホルスタインとの雑種・・・はウソですが、何の血が入っているかわからない雑種(斎藤トレーナー好み)。人にも犬にも愛想よしさんだけど、ちょこっとシャイボーイです。
DSC06678.jpg
Charoとも仲良くしてくれました。Charoはめっちゃ遊びに誘っていたけど・・・シニア犬が遊んでくれないのはアッシュで学習しているだろうに、懲りないヤツ。
DSC06682.jpg
テツくんはアッシュくらいのスピードがちょうどいいんだよ。お互い付かず離れず、いい茶飲み友達になりそうだ。
DSC06683_201410012133555ab.jpg
診察とは無関係ですが、ちわちゃん&だんごちゃんもごあいさつ。2匹とも林先生のことが大好きになったようです。
DSC06684.jpg
Charoのお薬をもらって、アッシュの様子も診ていただいて、診察時間は楽しい雰囲気で終了。林先生には、こまめにCharo&アッシュを診ていただくために月1回の往診をお願いしています。
アッシュも最近は病院嫌いになってきたし、こうやって往診してくださる先生の存在はありがたいな〜。

往診専門の林先生のHPはコチラ

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック