プロフィール [できるかな〜?] by いつも一緒に・・・
できるかな〜?
2014年10月05日 (日) | 編集 |
箱の中におやつを入れてCharoに与えてみた。
DSC06658.jpg
ビリビリ噛み切るけど、箱を食べる様子はない。これなら安心だね。でも・・・なかなか進まないぞ。
DSC06662.jpg
おやつ出てきません・・・。
もっと派手に破ってもいいんだけどね〜。ここでCharoが困り果てて固まってしまった。
DSC06664.jpg
しゃーないな〜・・・。
お、アッシュがお手本を見せてくれるのか?
DSC06665.jpg
コレはこーやってやなぁ・・・
ちゃんと前足で箱を押さえているね。そのままビリビリっといけーっ!
DSC06668_20140930005152b20.jpg
ハナを突っ込んだらエエねん・・・もぐもぐ。
そっちかいっ!?
破らずともおやつをゲットする方法を見せつけたアッシュ。これは年の功というべきか!?
DSC06673.jpg
・・・なんか損した気分。   ふー。うまかった。
結局、アッシュにおやつを全部食べられちゃった。Charoよ、コレを教訓に次回からがんばりなさいね。

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
さすが、年の功??

ちゃんとお手本を見せられましたね^^
まだcharo君は、ビリビリのお年頃?
我が家もまだビリビリ・・・

Asch君には、届かないな~
これから成長!成長!
2014/10/05(Sun) 08:18 | URL  | メル坊ママ #-[ 編集]
メル坊ママさんへ
アッシュも以前は派手にビリビリやってました。
破った破片は、これまた派手に「ぺっっっ!」と吐き出す。
とても豪快な箱破りをやってたもんです。
最近は「楽してなんとかする」ということに頭を働かせているようで。
鼻ツッコミスタイルに変わりました。
さて、Charoは今後、どう解決していくのか楽しみです。
メルくんもまだまだ若いんだから、
豪快にビリビリやっててください!
2014/10/05(Sun) 10:16 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
うちにいた頃は、よく牛乳パックを遊び道具に与えてました。
人目が無くなってから、ビリビリにしてましたね。
派手に散らかしてくれてましたよ(笑)
アッシュ君はさすが、年の功!
charoも見習って(?)知恵をつけるといいよ。
あずきは、気に入らないことがあると、ハライセにティッシュや広告をビリビリにしてます。
2014/10/05(Sun) 11:27 | URL  | かおりん #-[ 編集]
かおりんさんへ
納得!
初めて与えたときはまったくくわえようとせず、
やっとくわえても持ち込む場所を探してました。
目の前では破ろうとしなくて、
ためしにハウスに入っているときに与えたらビリビリ・・・。
やはり人目を忍んで遊んでいたのですね。
「取られたくない」意識だろうけど、
誰も取らへんっちゅーねん!
今では目の前で破ってます。

あずきちゃんの腹いせって・・・。
なんだかコワイ気がするのはなぜ!?
2014/10/05(Sun) 12:21 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック