WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 秋彼岸
FC2ブログ
秋彼岸
2014 / 09 / 24 ( Wed ) 00:31:48
お彼岸の中日、斎藤トレーナーはアッシュを連れて京都へお参りに行ってきました。
IMG_2400.jpg

Charoはお留守番。
DSC06197_20140924002614d7d.jpg
おいてけぼり?
暇つぶしのおやつとおもちゃをハウスに入れて行くからね〜。

今回、Charoを留守番させたのにはいくつか理由があります。
・パターンを変えるため
最近、ずっとアッシュと一緒の外出だったので、「アッシュが出かける=自分も出かける」と思い込んでいる様子。たとえば、急に病院へ連れて行かなければならないなど、一匹だけを連れ出すことも充分あり得るワケで。たまには、こうやって片方だけ留守番という日も必要です。
・アッシュの刺激のため
ほぼ毎日しつけ教室で過ごして、それなりに日々変化はあるのですが、なんせ環境は同じ。休日は可能な限り連れ出して、たくさん刺激を与えようと思っています。Charoが一緒だと100%アッシュに関われないので、ときどきはこういう日を作ります。
・Charoのストレスを考えて
少しずつ人慣れできてはいますが、まだ大勢の中に入るとストレス度合いMAXに。ただでさえ人の多い京都、お彼岸のお寺ともなれば・・・というわけで、もう少し慣れてから京都デビューさせましょう。斎藤トレーナーは「愛のあるドS」ですから、無理強いをして犬をつぶすようなマネはいたしません。

IMG_2394.jpg
ほへへぇ〜・・・落ち着くぅ〜・・・。
(ドライブ中ずっと爆睡していたので、完全に寝起き顔だ)
要介護のアッシュとしっかり向き合って、まったりとしたひとときを過ごす・・・たまには、こんな日もいいよね。

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<じっとガマンのJOY * HOME * スポーツの秋! すいらんグリーンパーク>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

アッシュちゃん、ま~ったりね。
若いのが身近に増えて、若干うっとうしいこともあるでしょう。
たまには静かにのんびりお過ごしください。
Charoはお留守番平気そうですが、帰ったときは大歓迎ですかね?
日々、顔付きが変わってきているような気がするわ~。
そのうち、教室にお邪魔してみたいです。
by: かおりん * 2014/09/24 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

かおりんさんへ
じぃじはじぃじらしく、の〜んびり過ごしています。
Charoはおりこうさんなので、
普段はアッシュを煩わせることがまったくありません。
なので、アッシュのストレスにはなってないんですよ。

何度もCharoと会っている方々から、
「顔が変わってきましたね」って言われてる毎日です。
アッシュも保護した当初から顔つきが変わっていったし、
おもしろいもんですね〜。

留守番後のCharoはお耳がまったく無くなってアザラシ状態。
甘えたがりモード全開です。
教室でのCharoも見せてあげたい!
そのうち遊びに来てくださいね♪
by: 斎藤トレーナー * 2014/09/26 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/2118-0d206c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *