プロフィール [スポーツの秋! すいらんグリーンパーク] by いつも一緒に・・・
スポーツの秋! すいらんグリーンパーク
2014年09月23日 (火) | 編集 |
運動会日和で日差しは強いけれど、日陰は涼しく、風は心地よい。
横浜からひとっ走りして着いたのは すいらんグリーンパーク
大小13のドッグランがあり、なっなんと大人一人600円!ワンちゃん無料!!!
早く遊びたいJUDY&JOYだけれど、一緒に走らなければいけない営業部長と前葉トレーナーはまずは腹ごしらえ。
本的鯛のバルサミコソース、ラタトゥーユ、ガーリックトースト、おいちそうねぇ。
DSC_3841.jpg
待ってまちた!! すでにエンジン全開! まずはJUDYの爆走にお付き合い。
DSC_8826_201409221112151e4.jpg
貸切状態のアジリティ広場で走りたい放題!
DSC_8888.jpg
ひさしぶりのスラスラ~♪ 肩でバーをバッチンバッチン、痛くないの?
DSC_8936_20140922111213204.jpg
休憩!って言わないと、楽しくっていつまでも走りつづるJUDY、ヤバイ!
DSC_8970_20140922111310e63.jpg
ドッグウォークに トカゲ出現か? ってぐらい デロォ~~~ン って舌が出ちゃっているよ。
DSC_8912.jpg
いったん休憩ちま~す! もう少し日陰に入ったら!
DSC_8904.jpg
ボクの出番だジョイ! まずは基本の練習から。
DSC_8845.jpg
間違った跳び方 (苦笑) 跳ぼうという気持ちはわかるんだけれど・・・
DSC_8855_20140922111415cca.jpg
ハードルは踏切のタイミングがわかってきたようで、きれいに跳べるようになったね。
でもそんなに高く跳ばなくてもいいんだけれどなぁ (笑)
DSC_8880.jpg
“マテ” もアジリティにはすごく大事な練習、JOYはマテが非常に上手。
DSC_8868.jpg
“アップ” で登るんだけれど (前葉トレーナーとJUDYに似て) 慌てんぼうなので、ズルッって落ちちゃうこともあるよ。
怪我をしないように気をつけないと! 今回はオチ○チ○の横をすりむいちゃった (爆笑)
DSC_8870.jpg
自主休憩を取るJOY。 そろそろ次のドッグランへ移動しようか。
DSC_8903.jpg
野鳥がさえずる癒しの広場で どりゃぁ~~~! とフリスビー。
DSC_8985.jpg
鳥のように飛ぶジョ~イ! お見事!
DSC_9002.jpg
お疲れ気味で跳べなくなってきたら、ボールを追いかける。
DSC_9023_201409221115114da.jpg
アゴ、ハズレそうです (笑)
DSC_9027.jpg
最後は木陰と風の広場でワンちゃんたちとのふれあい。
DSC_3850.jpg
♂ (去勢済) のワンちゃん好きの遊び上手、挨拶上手のおだやかなJOYだから、お友達がいっぱいできたね。
DSC_3854_20140922111552e42.jpg
同じ年頃のボーダー君とはワンプロレスを楽しんだね。
DSC_3848_201409221115516e7.jpg
あたちはご挨拶だけだったけれど、しつこくするワンちゃんがいなくて楽しかったわ!
DSC_3847.jpg
ワンちゃん同士遊ばせたいって思う飼い主さんが多いけれど、挨拶だけで満足する子もいれば、一緒に遊びたい子もいる、それぞれの楽しみ方を尊重してあげることも大事です。
飼い主さんは着かず離れずで、しつこい時には止めることも大事。
非常にマナーの良いドッグランで、気持ちよく遊べました。

数日前にシャンプーしたJUDY&JOY・・・・やっぱりすぐに草の香だ・・・・

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
バーを飛ぶ姿が、何とも可愛いですね~
小っちゃくなって飛ぶんですね…^^ホホォ

JOY君のジャンプ力は凄い!!
JUDYちゃんのジャンプは、我が家のメルと
一緒です^^;

我が家も絡めませんが、本犬はいたってマイペースに楽しんでるので、ほっとくのが1番ですね!

性格なんですね、ボーダーでも全く違います。
2014/09/23(Tue) 14:18 | URL  | メル坊ママ #-[ 編集]
メル坊ママへ
いいんです!フリスビーがキャッチできれば、高かろうと低かろうと!! (爆笑)
本犬が楽しんでいれば!!
2014/09/24(Wed) 20:30 | URL  | 前葉トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック