プロフィール [ぱっちん!] by いつも一緒に・・・
ぱっちん!
2014年09月30日 (火) | 編集 |
Charo、2回目のシャンプーをしました。2ヶ月ぶりです。毎日体をきれいに拭いているので、ほとんど臭くなりません。
ついでに、爪切りにもチャレンジ!
IMG_2316.jpg
まずはひっくり返して、足先を触ったり握ったりするところから。Charoはまったく嫌がらないので、さっさと爪切りやっちゃいましょう!(必ずしもひっくり返してやる必要はありません)
足先を触られるのが苦手なワンコの場合は、ここで無理に爪切りをするとケガをさせたり、もっとイヤになったりするので要注意です。
IMG_2317.jpg
Charoの爪は白いので血管がよく透けて見える。切りやすくてエエわ〜♪
IMG_2318.jpg
斎藤トレーナーは、ギロチンタイプの爪切りを使用。切った爪が飛び散らないガード付きのヤツなので後片付けも楽です。
IMG_2324.jpg
爪を切り終わったら、1本ずつていねいにヤスリをかけます。
IMG_2319.jpg
もちろん、途中でときどきおやつをあげるのも忘れずに。
おとなしくしてくれたので、あっという間に爪切り完了しました。
アンタ、ホンマに元野良犬やったん?

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。
Charoくんが我が家の子(りょうた)とそっくりなのでコメントさせてもらいました(^-^)

りょうたは呉市愛護センターから迎えた子で、只今4歳8ヶ月です。
昨年春に転勤で広島から大阪(江坂)へ来ました。

周りは小型犬ばかりなので、まだ仲良しワンちゃんはできませんが、いつかCharoくんのようにどのワンちゃんとでも仲良くできればと思っています。
2014/09/30(Tue) 23:26 | URL  | あとママ #Qt9mwb3E[ 編集]
あとママさんへ
コメントありがとうございました。
さっそく、あとママさんのブログも拝見しました。
りょうたくんもあとママさんの元にもらわれて幸せですね。
ホンマにそっくり!!
親近感わきますわ〜♪

江坂に引っ越していらしたとのこと、
もしお時間と機会があれば、ぜひ教室をのぞきに来てください。
イベント等も開催しますので、
そのときにも、ぜひご参加くださいね。
ツーショット写真撮ってみたいです〜♪
2014/09/30(Tue) 23:49 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック