プロフィール [慣らしの日々] by いつも一緒に・・・
慣らしの日々
2014年09月12日 (金) | 編集 |
人への苦手意識を減らすため、Charoは機会あるごとにいろんな人に触ってもらってます。
まずは、Dog.2.Beの研修生から。
DSC06055.jpg
おやつも使って、仲良し作戦。アッシュも一緒にいるから少しは安心かな?
DSC06056_201409081611183c3.jpg
人慣らし不要のアッシュも、おやつをもらう。コレを見たCharoがまた安心できるってこともあるからね。
DSC06059.jpg
背後を取られるのが苦手なCharoだけど、だいぶ落ち着けるようになった。台上で寝ているのはアッシュの茶飲み友達ちわちゃんです。
さらに、アミーゴ箕面店のスタッフさんたちにもなでてもらってます。
DSC06096.jpg
だんごちゃんが想いを寄せているお兄さんにもお腹見せOK! 男性恐怖症も克服できてきたかな?
DSC06168.jpg
優しいお姉さんには当然のようにお腹見せ。
DSC06166.jpg
大好きなおねーさん取られた・・・。
アッシュの視線がコワイぞ。
DSC06169_201409081612305f6.jpg
・・・ほっ♪
安心しなさい。お姉さんはちゃんとアッシュのこともかわいがってくれるよ。

こんな感じで、生徒さんとも触れ合ってみたりしてます。
「相性の良い犬を連れている飼い主さん」というのが、一番慣れやすいみたい。次が女性、その次がめーっちゃ犬好きな男性、という順番かな。
逆に、克服に時間がかかりそうなのが「子供全般」。現在、レッスンに来る子供たちから徐々に慣れる練習をしています。

今後は、いろんな場所に連れて行ってビビらない習慣をつけていこう。強い子に育つんだよ〜、Charo!

イベント情報
9月13日(土)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
コメント
この記事へのコメント
ずいぶんリラックスして撫でられてるように見えます~。その調子だ!
もうすっかり街の子だなあ(笑)
あ、そういやひとつ前の満月の遠吠えの記事ですが、Charoも夢の中ではケンカするのか!?と、そこにびっくり。
起きてるときはうなり声なんて、聞いたことないですもんね。
遠吠えは、サイレンと共に2,3度やってるのを聞きました。けっこう高音だったです(^ω^)
2014/09/12(Fri) 18:01 | URL  | かおりん #-[ 編集]
かおりんさんへ
日々、自信をつけつつあるCharoです。
教室でも、今までは逃げの姿勢が多かったけど、
最近は自分から柵外の人のニオイを嗅いでみたり、
(腰は引けてるし、手を出されると逃げますが)
すれ違う人や自転車にも興味を示すようになりました。
「好きな人」も増えてきて、
好きなスタッフや生徒さんには自分から甘えに行きますよ。
オシリくねくねダンスで(笑)

サイレンはこちらでも二度ほど聞こえましたが、
まったく遠吠えせず、でした。
聞いてみたいんだけどな〜・・・。
2014/09/12(Fri) 18:14 | URL  | 斎藤トレーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック